プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と話せません。

相手と会話が続く秘訣や、相手と話すタイミングを教えていただきたいですm(__)m

クラスは一緒です。席はめっちゃ遠いです。昼休みは相手は一人でいることがなく、自分も友達と遊んでいます。
帰りの方向も逆です、なんとかなりませんかね?一歩を踏み出せない自分がいやです、、、、

A 回答 (2件)

No.1です。

俺はキミのクラスメイトではないし生活を見ているワケじゃないから、「というと?」なんて聞くのは『筋が違う』。
「いろんなことを~」って表現したのは、そういう意味。具体的なところは、キミを見ていないので正直分からないヨ。
キミ自身が考えることが一番なんじゃないかなって思う。
それは、突き放してるのとは違う。ソコを赤の他人に任せちゃダメだと理解してほしいな。

まぁ、それじゃ質問の回答にならないから、敢えて挙げるとしたら厳しい言い方になるけど…

彼女にとってキミに何が足りてないか、まぁコレまでの少ない情報から考えると、一般的な常識の部分(過去の質問を閉じずに放置とか、お礼での質問の仕方とか)かもしれないし、自分本位の考え方かもしれないし、男らしさの部分かもしれない。
いずれにしても、キミが望むような表面的で簡単なモノではないと思う。
極端な理想論を言えば、勉強やスポーツで自分自身のスキルを上げ、まわりに還元する(周囲への配慮とか生徒会の活動とかボランティアとか)なんてことが可能なら、それはキミ自身の「男として・人間としての価値」を上げることにつながる。
そうなれば、彼女どころかいろんな娘がキミを意識するよ。
まれに、学校にはひとりくらいモテモテ男子がいたりするでしょ。まぁ中身がスッカラカンなヤツもいるけど、男からも人気が高いような人を目標にすれば、人生も豊かになるってモンさ。
    • 0

この間はどうも。

お父さんくらいの年齢のおじさんです。

それが振られた相手だとしたら、あせり過ぎかと。
多少なりとも「ほっといて欲しい時間」があるはずだから、そこで来られても相手にはみっともなく見えるだけかと思う。
そう、エサの欲しい犬のように… それって迷惑っぽくない?チャンスも台無しにしそうだし。
相手のことも考えてってのは、オレが・オレが・じゃなくって、つまりそういう意味。
勘ぐり過ぎかもしれないが、相手は一人にならない工夫をしてるのかもしれない。意味わかる?
少なくとも告白したことで、相手の自意識は高まってるはず。キミの様子をどっかで観察していないはずがない。
しばらくは、いろんなことを頑張ってる姿を見せる必要があるんじゃないかな。

タイミングは、そのバリアが解けた時だろうね。君の頑張りによっては向こうからやってくる。
で、会話が続く秘訣は、相手をそれとなく褒めることと、いっぱい勉強していろんな知識を蓄えておくこと。
男のせっかちは嫌われるぞ。
    • 0
この回答へのお礼

先日はありがとうございました。

そうですね、自分だけしか今は見れてなかったと思います。チャンスを無駄にはしたくないです。

自分の頑張りによっては向こうからやってくる。というと? どんな頑張りをすれば良いか指摘してくれると嬉しいです。そこを足りるように頑張れますので。