アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、USJに行きました。
行ったこと自体は凄く楽しかったのですが…
ただ、従業員の「教育」が出来てないと思われる節が多々ありました。
例えば…「整理券」を持ってないと入れないエリアで言われた通りに整理券を取りにわざわざ行って、時間の5分前に並びに行ったら、「まだ案内してませんので‼︎」と語気を強めに言われたり…。
客からすれば、たかだか5分前やん‼︎って感じなのですが…。
後、「全てホームページに書かせて頂いてます…。」と言う言葉が必ず出てくる事。
何でもかんでもHPに記載すれば良いって事ではないでしょう?と思うのは私だけでしょうか?
待ち時間の掲示もそうですし…。
もしそのHPが仮に「見れない人」がいてた場合は、その説明では成り立たないと思うのですが…。
私からすれば、今大宣伝中のReborn…。
一年前と全く同じやん‼︎
一体、何が変わったの?
「何がRebornや、何が復活、生まれ変わりや、再生や」と言った感じなんですが、間違えてますか?
この件は、一度でも行った事がある人なら、わかると思いますが…。
私の中でUSJは、進歩のない会社。
社員や従業員を、全く教育出来ない会社…
なので、一部上場出来ない会社…なんですよ…と思うのは私だけでしょうか?
TDLを抜いたからと言って、図に乗ってるんではないでしょうか?
まず、客が何を求めているか…を第一に考えて下さい…と思うのは私だけでしょうか?
嘘だらけで、正直…幻滅しました。
「フライング ダイナソー」も日本初って言ってますが、長島スパーランドの「コンバット」と一緒ではないですか?
全てが「嘘」で塗り固められた会社だと思うのは、私だけでしょうか?

皆さんの意見を聞かせて下さい。
長文、失礼しました。

A 回答 (9件)

嫌なら行かない。

行かない人が増えたら原因をもっと深く掘り下げる。賢社なら。
    • good
    • 3

5分と言えど入場できる時間になっていなければ入れてはいけません。

これは運営上のルールであり従業員は守らなければなりません。ホームページに書いてある、といった返答もどうかと思いますが、規則だから、と同じことを言いたかったと思います。USJ側の方を持つわけはありませんがどの業界にもルールがあり守ることは重要です。もし。一人の従業員が「いいですよ」と勝手に言った場合、近くにいた人も自分も自分もと押し寄せ、日常的にそのようなことが起きた場合混乱や事故を招く恐れがあります。大げさかもしれませんがルールを守る重要性を分かっていただきたいと思います。ご参考まで
    • good
    • 1

大阪なんだから、許してやってね。

    • good
    • 0

共感いたします。


4年前に行きましたが、「もう1度行きたい」と云う気持ちになりません。
理由は、あちらこちらで、従業員同士が、個人的なおしゃべりに熱中し、仕事をおろそかにしていたからです。
アトラクション云々以前に、一番基本の「接客業に於けるサービス」の質が、低すぎます。2度と行きません。金返せ!レベルでした。
    • good
    • 0

そういう5分前くらいという輩がいるから、文句いう奴がでて来て、スタッフを疲れさせ、サービスを悪くし、また文句を言われ、言って無駄なら、HPで済ませる。

まさに悪循環。苦情言ってもそれは人の働きでは無理という結論になれば、無人の施設を作るしかない。
で、入場料があがるか、整理券が廃止になる。
バカな循環に気づかなきゃ。電話入れても、右から左だよ。
    • good
    • 0

>皆さんの意見を聞かせて下さい。


 所詮は、大阪。
 期待する方が間違い。
    • good
    • 1

私は行ったことがないので、アトラクションに関しては分からないことはご理解お願いします。



言葉使いですが…。
ちょっと『申し訳ございません』の気持ちがこもっていれば、『仕方が無い』と思えたりするんでしょうね…。

『ホームページに書いてあります』の一点張りはクルーによって『言うことが違う』ことでトラブルを回避しようとしているような感じがします。
ホームページに書いてあるなら『今、お調べいたします。』と出来る限りのことはして欲しいですね。

反映してくれるか分かりませんが、お問い合わせ先のURLを貼っておきますね。

https://www.usj.co.jp/svi/iuu?method=InquiryInpu …
    • good
    • 2

USJでアルバイトしている友人が複数います。

あなたの仰ってること何も間違ってないと思います。
ただ従業員は、とてもブラックな環境で働かされているバイトさんが多いらしいですよ。質のいいお客さんばかりではないですし、当然外国人旅行客もかなりの数が出入りされていて、疲れていらっしゃったのではないでしょうか。でもこちらは高いお金を支払って遊びに行っているのだから、気分を害するような思いしたくないですよね。。
    • good
    • 0

それをそのままUSJに苦情を入れたらどうでしょう?


向こうにわかってもらわないと改善されないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!