プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と付き合って今月で8ヶ月になります。
会う頻度で悩んでいます。
お互い休日は土日一緒で週一で会ってます。
前は土日両方空いてるのなら両方会っていました。ですが彼が寮、私が実家という事もあり彼の家事が大変だから土日どちらかにして欲しいと提案され週一になりました。

きっかけは彼の予定が入り
今週は会えるのですが、来週はご両親がこちらに来るという事で会えない。再来週は私が土曜日出勤で日曜日は彼がゴルフのコースを回るので会えないってなり、ちょっと寂しい気持ちが高まってしまい彼にいろいろと不満というか、どう思ったりしているかを話しました。そうすると彼は少し考えさせてと2日考えてこんな答えが帰ってきました。

本音で話さないと意味ないから、気使わずに言いたいこと言うわ。
平日会いたいとは思わないかな。次の日の仕事辛くなるから、家でゆっくりして寝たいし。そして、仕事がそんなに嫌じゃないから、トピ主に会えるから土日まで頑張ろうとかはない。

あと、土日連続で会うのが辛いっていうのは、家事ができなくて辛いっていうのもあるけど、長く会ってると話すことなくなるし、トピ主もあんま面白い人じゃないから、笑いがないとつまんなくなってくるのよね。あと、自分でしたいこと(友達と遊ぶとか)も出来ないし。
正直、最近は2週間に一回でも良いと思ってる。そしたら話すことも溜まって楽しめるかなぁって思ってる。

とこのようにきました。
ですが彼は毎週友達と水曜には仕事終わりに打ちっ放しにも行きますし、たまにご飯にも行ったりします。そこに少し矛盾を感じました。連絡も毎日はしますが、彼の仕事が忙しいのと私が2交替勤務なのと重なり、できても2、3往復くらいしかできません。電話は一切なし。私はモーニングコールを彼にしますので声が聞けて割と満足なのですが、彼からは一切きた事がありません。

好きという言葉も言ってくれないし、私が来週どうする?って聞かないと来週の事も話してくれません。ですが、2人で一緒にお泊りもしますし、たまに長期の旅行(2泊3日とか)も行ったりします。

私はなんだか彼についてわからなくなってきました。皆様はこれを読まれて率直にどう思いますか?彼は私の事好きだと思いますか?もう冷めてると思いますか?

辛口でも構いません。ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

んん、きっと私も同じ立場だったら、寂しい思いをすると思います。


ただ、彼は本音をいってくれた。きっとストレスが溜まっていたのかもしれません。
嫌いではないのでしょうね。好きでも頻繁に会おうとしない人は多いと思います。特に仕事が忙しい人は。
彼は仕事帰りに普段休日であなたと遊んでいる分遊べない友だちと遊んでいたり、仕事で疲れて、面白いことをしたいから遊んでいるのだと思います。
彼女に気を遣うということに疲れてしまったのかなという印象を受けました。でも私は彼の性格も知らないし完全に推測の域です。

ここで好きじゃないという回答が多かったら彼を諦めてしまうのでしょうか..
どちらにせよ、今の彼に自分の寂しさに合わさせることはできない(本音をいってくれたから)。
彼にそのまま伝えないと結局満足する答えは得られない気がします。ただ彼も疲れていそうなので、とりあえず好きかどうかだけ聞いて..怖いですが。私は昔そうしたという経験談です。
好きと言ってくれたなら、彼のペースで満足できるのか自分で審議して、我慢できないのならそれを別れる覚悟で伝えるかということになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

sh.piさん、こんにちは。


私も どちらかといえば彼氏さんタイプなので、気持ちは分かるような気がします。冷めてるというよりは「恋愛の優先順位が低い」んですよ。

仕事や友人、趣味は 長く続いていたり自分の意思で続けられるものですけど、恋愛はそうじゃない部分も多いので 私も自分を優先させてしまいます。連続で逢うのも辛いですね。。。私も「他のことが出来るのに」と思ってしまいます。

>>彼は毎週友達と水曜には仕事終わりに打ちっ放しにも行きますし、たまにご飯にも行ったりします。そこに少し矛盾を感じました。

これに関しても、「土日に時間を割いてるんだから、平日は好きなことをさせてよ」と思ってしまいますね。。

仕事や自分の趣味に影響が無いうちは大丈夫でしょうが、「土日も会いたい」「もっと連絡欲しい」と負担になってくると 別れを考え出すと思います。
    • good
    • 0

それが彼のペースなのかな。

。と思います。
本音で言う所もそうですが、恋愛に対する優先順位がただ低いんだと感じましたね。

そういう人いると思います。

彼女や恋人家族を大事にしたい。(仕事はもちろん大事というのが前提で、仕事とは比べません。)
そう思うタイプの人は彼のようなことを言わないと思いますね。
あと、人の気持ちとかそういう思いやりも少し欠けているのかな?ドライなタイプなのかな?と思います。
それも性格だと思うのでそれを悪とするわけではありません。

本音で話す事はとてもカップルの間では大事だと思います。
できるだけなんでもオープンに話せるってステキなことですし。
でも、なんでも言えばいいってもんでもないかな。きちんと言葉を選んで相手の気持ちにたたないといけないかなとも私は思います。

それも彼の中での感覚、価値観だと思います。

彼の言っている事は矛盾かもしれません、でも、単純にそう思っているんだと思います。
そして、

>土日連続で会うのが辛いっていうのは、家事ができなくて辛いっていうのもあるけど、長く会ってると話すことなくなるし、トピ主もあんま面白い人じゃないから、笑いがないとつまんなくなってくるのよね。あと、自分でしたいこと(友達と遊ぶとか)も出来ないし。
正直、最近は2週間に一回でも良いと思ってる。そしたら話すことも溜まって楽しめるかなぁって思ってる。


上記に言われている事が彼の本心でしょう。
友達や自分がしたい事が優先なんですよ。
毎日あなたがいるんでなく、

1 2 3 4 5 6 7
仕事 仕事 仕事 仕事 仕事 仕事 仕事
自分 趣味 家事 友達 遊び 彼女 休む

なのかな。☝
って。思います。
もともとそういうスタンスなのか、あなたが彼をぞっこんにできていないからなのか。
でも、はっきりいって、バランスさえあえばいいと思います。

どちらかがもっと会いたくて相手が会いたくないとバランス悪いし、フラストレーションたまりますもんね。
でも、彼の答えはそうなので、彼とつき合いたければあなたが彼に譲歩するまぁ、無理する事になりますけど。彼は多分あなたのために譲歩しないでしょうね。
    • good
    • 1

色々な意味で落ち着いてきたのかもしれませんね。


きっと恋愛より友人との付き合い等を優先させたくなってきたのかも…でも貴女の事も大事だから隔週で会おうって感じなのでは?
あと私も彼氏が居ますが、好きって言ってくれないし、会う予定も私から決めてますので(笑)男性にこのパターンは多いと思うのであまり気にしなくて良いと思います。
言葉に出さなくても大事にされてると伝わってきませんか?
彼氏に会えなくて寂しいと訴えるよりも貴女も友人と遊びにいったり趣味などを充実させた方が彼氏にとっても魅力的だと思いますよ♪
    • good
    • 0

>これを読まれて率直にどう思いますか?



彼が貴女の事を「好き」であるのは事実だろうが、彼の生活の中で貴女の優先順位が「低い」と感じる。
貴女からすると「最優先」にして欲しいというのが正直な所だろうが、誰にでも仕事や趣味や交友関係など色々なモノを抱えているのが当然なので、それらの順位をどうするかは個人の判断なので何とも言えない。

たとえ優先順位が低くても、浮気や二股の事実がないのなら、気にしなくてもいいのではないだろうか。
彼と同じように、貴女も自分の仕事や交友関係、趣味などを充実させればいいのだから。
    • good
    • 1

冷めかけかな。


気持ちが薄らいできてると思う。

貴女が彼を好きで我慢できるなら今のままでいいけど… 

彼の言ったことは多分本音 
このまま付き合っても貴女を優先してくれることは今後も無いと思う。
気が向いてタイミング合えば会ってもいいかな って感じじゃない?

辛いね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています