プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふくらし粉から洗剤まで
いろんな場面でお役立ちの万能粉末 重曹
でもこんな使い方は知らないだろう
教えて!あなたの重曹活用法

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    【重曹を入れるだけ!】簡単手作り除湿剤
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/2638846d954 …

      補足日時:2016/06/16 11:26

A 回答 (4件)

そりゃ何てたって、〈ゴキブリ退治〉!



安心・安全・安価で手軽なゴキブリ駆逐に役立ちます。

ゴキブリの通りそうなところに、
小箱の一片を切り取り、重曹を入れて置いておくだけです。

一昨年、実家で猛烈に発生したとき、
効果を検証済みです。

去年も今年も、見かけません。
    • good
    • 3

ミヨシ石鹸など洗剤メーカー品は洗浄が主目的、食用に向かない。


かるめやき、じゅうそうらん
    • good
    • 0

足の臭いが気になる人は、お湯を張った洗面器に重曹を30g程度入れ


そこに2~30分くらい足をつける。
皮膚の弱い人は重曹の量を減らしてください。
    • good
    • 0

うどんやスパゲティーを煮る時、お湯に重曹を加えると、化学変化を起こし、ラーメンのような食感になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!