プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右腕上腕骨と手首骨折リハビリについて
4ヶ月ほど前に、転倒して右腕を骨折しました。
3週間手首ギブス、肩を1ヶ月ほど固定したあと、リハビリしています。
手首は一週間程で、パソコン入力も出来るようになり、1ヶ月ほどで文字を書いたり、包丁、運転など日常生活に支障がないほどになりました。
ただ、肩の方が、1ヶ月半位で肩の高さまで上がるようになりましたが、そのあとは、リハビリをしても痛みが強く稼働範囲が広がりません
リハビリをはじめてから、3ヶ月以上たちましたが、あまり変化がありません
腕の骨折をしたことのあるかた、元通りに挙げることが出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

1か月も固定していたとなると3か月程度ではもとに戻りませんよ。



1年以上のリハビリが必要になります。

元通りになるかどうかは長期間のリハビリをきちんとこなせるかどうかで決まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり長くかかるのですね
リハビリ大変ですが、痛みと相談しながら、がんばります

お礼日時:2016/06/11 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!