アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリウッド映画などに植民地支配とかの映画がないのは何でですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イギリスやスペインなどの欧州の国に比べて、元々アメリカが植民地をそんなに持っていなかったからではないでしょうか。

(アメリカ自身がイギリスの植民地ですよね)
ただ、全く無い訳ではありません。アメリカの開拓時代の映画は一種のインディアンに対する植民地支配の映画とも考えられます。
「ニューワールド」「西部開拓史」「ソルジャー・ブルー」「ダンス・ウィズ・ウルブズ」など

また「北京の55日」や「砲艦サンパブロ」は、清国(中国)にアメリカが進出していたときの映画ですね。
そうやってアメリカの歴史から見ると結構あるとは思います。
    • good
    • 0

え? むちゃくちゃ多いですよ。

名画中の名画と言われる「カサブランカ」などはその代表です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …
    • good
    • 1

ハリウットは、世界中に配信できる作品創りを目指してますから、一部の国でも不快感を与えるような内容は避けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。からくりはどうなっているのですか

お礼日時:2016/06/10 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!