プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

翁長は、アメリカに向かって、米軍基地反対と言う。
しかし、中国に対しては何も抗議しない。(中国船の侵犯)
(尖閣諸島は日本固有の領土です)

米軍に出て行ってもらい、中国軍に駐留してもらいたいのか・・・?

「翁長は、なぜ?中国に抗議をしない!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 翁長が知事に当選の2日後、那覇市長時代から親密だという「中国国際友好連絡会」の一行が沖縄を訪れた。

    会長に李肇星元外相、副会長にトウ小平の三女のトウ榕氏、さらに顧問に習近平国家主席の妻の彭麗媛氏など(中略)各国との友好交流事業を担う団体とされていますが、実態は人民解放軍総政治部傘下の工作機関」(公安関係者)

    中国国務院傘下の巨大シンクタンク「中国社会科学院」最高顧問戴汝為氏の発言。

    翁長知事在任中に琉球独立の流れを作ることが必要だ。中国共産党幹部の中には、翁長知事を“沖縄の馬英九”と呼ぶ者もおり、期待は大きい。日本政府に対する沖縄の経済的依存度を下げ、中国の影響力を強めることが有効だ。

    ふむふむ・・・・。
    こんなことが有るから中国に何も言えないのかな・・・?ではなく、言わないのかな?

      補足日時:2016/06/11 13:40
  • しつこいと嫌われるという事が解らない。

    He is critical and follows me like a shadow.
     very funny. ha-ha

      補足日時:2016/06/11 13:44
  • こんなこともあった。

    大型の台風15号が襲来し、石垣島地方気象台の観測史上1位となる最大瞬間風速71・メートルを記録。
    2006年の台風13号以来で、被害総額は八重山諸島全体で6億円以上と見積。

    知事は就任以来、一度も八重山を訪れていなかったが、この台風被害後も、知事はおろか副知事さえ、現地視察のため八重山入りしようとする動きは全く見られなかった。

    県議会野党で、石垣市選出の砂川利勝氏は県政の緩慢な対応に激怒
    抗議は波紋を呼び、翁長知事は急遽、視察のため石垣市にやって来た。

    しかし台風襲来から、既に1週間以上が経過していた。9年前の台風13号襲来時には、当時の仲井真弘多知事が台風襲来の翌日に石垣島を視察している。翁長知事との差は歴然

    足もとで起きた台風被害にさえ、この程度の危機管理能力しか示せない翁長知事に、一国の安全保障に関わる普天間移設問題を語る資格はあるのかな?

      補足日時:2016/06/11 20:06
  • ha-ha ha-ha ha-ha ha-ha ha-ha ha-ha ha-ha ♪^^

    very very funny.♪^^

    So long! ♪^^

      補足日時:2016/06/11 20:11
  • アドバイスに、講釈に、小言に?大言かな?・・・・等々♪^^

    参考・勉強になりました。(また、一つ賢くなりました)♪^^

    やっぱり!教えて!goo って、勉強(いろんな意味で)になりますね。♪^^

     Thank you. ♪^^  So long! ♪^^

      補足日時:2016/06/11 22:41
  • 中国海軍の艦艇が尖閣諸島周辺の接続水域に初めて侵入したことに、沖縄県石垣市の中山義隆市長は「非常に強い危機感を持っている」と述べました。

    尖閣を行政区域に抱える市政トップとして当然の反応でしょう。

    対照的に何もコメントしなかったのが翁長雄志知事でした。
    (翁長は、県民の事(安全)を考えているのでしょうか?疑問です)
    石垣市は、沖縄県ですよ!

    もう一度、これ、日本国の領土です!♪^^
          ↓

    「翁長は、なぜ?中国に抗議をしない!」の補足画像6
      補足日時:2016/06/12 12:19
  • 僕が、画像の持ち主だったら、こう言うね。♪^^

    金儲けに使わないでね。金儲けをするんだったら、使用はダメ、それとも、パテント使用料を
    いくらか頂戴ね。♪^^
    また、悪意をもって使用すると承知しないわよ!絶対ダメってね。♪^^

    しかし、パソコンの前に長時間座り・・・・?嫌われる書き込みをする・・・?

    本当に、さびしい人ですね。むなしくならないのかな・・?

    ネトウヨと呼ばれている。oste7596 より So long! ♪^^

    あ~あ・・・。寂しい人に・・・? 乗せられて、書き込みしてしまった。;^^
    僕も、さびしくなってしまう・・・・・。

      補足日時:2016/06/12 19:44
  • ha-ha ha-ha ha-ha ha-ha ha-ha ha-ha ha-ha ♪^^

    very funny.♪^^

    So long! ♪^^

      補足日時:2016/06/12 20:15
  • >仕舞には「僕だったら無断盗用許すな、キャハ」とか・・・
    >人格を疑われても仕方ありませんよ。

    キャハ♪^^

      補足日時:2016/06/12 21:17
  • 補足欄が、これで、終わり・・・・。

    僕、明日お仕事です。♪^^

    そろそろ、おねんねの準備で~す。♪^^

    キャハ!キャハ! Good night.

      補足日時:2016/06/12 21:25

A 回答 (16件中1~10件)

地方自治体が外国との交流については、【「外交」は国にまかせるべきだ】という意見がある事は知っています。


私も安全保障などの重要な事案については賛成します。
しかし翁長氏の意見は違うらしいです。

【翁長知事「移設には絶対反対」→ハワイ州知事「移設は両国政府が決めることでしょ…」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/44237910.html

【翁長知事、アメリカに乗り込むも政府関係者に会えず】
http://hosyusokuhou.jp/archives/47577106.html
(沖縄県の関係者によりますと、国務省と国防総省から先月に訪米した沖縄県宜野湾市長が面会した次官補代理よりも格下の関係者との会談を薦められ、知事側が断ったということです。普天間基地の辺野古移設に反対する翁長知事へのアメリカ政府の冷遇ぶりが目立つ形となりました。

アポなしで行って何が「冷遇」だよ)



もしかしたら、尖閣周辺の中国船については、翁長知事は「安全保障などの重要な事案」ではないとお考えなのかもしれません。

実際、今回の事案については、県民以外からは「すぐには実害がない」という意見もあるようです。

【石垣島の漁船が中国公船に追い掛け回される】
http://favo-to-to.com/news/18630/
全国ニュースにならない不思議、中国公船は恒常的に領海侵犯を繰り返していることが分かった。 10月8日 石垣登野城漁港を出港した船が尖閣諸島周辺海域で漁をしたあと、久場島周辺海域から近づいてきた中国公船に追い回され危険な状態に、海保の海保の巡視船が警護してくれたためなんとか助かったとのことです。


石垣市長が翁長知事にぶちギレ!「中国トップには何も言わず、アメリカでは基地批判をする」】
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-10 …
(「中国の公船が沖縄の行政区域で領海侵犯を繰り返す中、中国トップに会えても何も発言しない。片方の国に言わず、アメリカでは基地問題を言う。那覇市長だったらいいが、沖縄県知事だ」と語気を強めて批判した。)



確かに今回の事案は外国との問題です。
外交問題なら県知事が何もしてはいけないのかという話ですが・・・

島嶼部に住む「県民」が絡む問題ですからねぇ・・・
県知事がそれを「外交問題ですから何もしません」では、県知事が成り立ちませんし。
交渉は基本的に「日本政府」との交渉で、これは外交交渉には当たりません。
翁長氏はこの件で『「日本政府」との交渉』をしたんでしょうかねえ。

【翁長県知事、中国軍艦侵入にコメントなしwwwwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/47766137.html
(中国海軍の艦艇が尖閣諸島周辺の接続水域に初めて侵入したことに、沖縄県石垣市の中山義隆市長は「非常に強い危機感を持っている」と述べました。)



もしかして、彼は民意とやらを尊重しているのでしょうか。

【沖縄タイムス「尖閣への中国軍侵入は安倍のせい 中国政府が最近の安倍政権の動きに苛立ちを募らせている。平和的解決に向けて日本は冷静な対応を」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/47763835.html

沖縄のメディアですが、隣国に親近感を持つ地元新聞社の独占状態だと言われています。
だとしたら、それらは「県民の意志」が正しく反映しているのでしょうか。

【沖縄タイムス、琉球新報は左翼新聞社だ!偏った報道掲載はやめろ!】
http://www.kyoujikai.com/archives/2833

独占になる理由ですが、全国紙はコストが見合わないので沖縄で刷っていません。
その為に「沖縄版」のページがなく、飛行機で運ぶので高額になります。
更に「朝刊」ではない時間に配達されます。
「翁長は、なぜ?中国に抗議をしない!」の回答画像10
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問に対する回答という模範ですね。♪^^

お礼日時:2016/06/12 06:36

ただただ単純に、マトモな大人として、社会人として、良識がある日本人として、画像の使用許可をもらい、引用元のリンクを貼り、著作者の了解を得たことを報告すればいいだけなのに・・・



どうして貴方は盗みっぱなしにするんですか?

仕舞には「僕だったら無断盗用許すな、キャハ」とか・・・
人格を疑われても仕方ありませんよ。
    • good
    • 0

いや、あなたが勝手に他人の画像の使用許可を出しても、意味がないですよ・・・卑怯というか・・・



逆にこの掲示版のスレッド、権利者が見たら「少々の盗みはネットなので大目に見るところ」も、勝手なことを言っているから逆に制裁をしてやろうかとも思いかねませんよ?

それと、外回りの時は暇ができましてね。
スマホなんで、時々変換ミスをしてすいません。
まあ、誹謗中傷は慣れてますので好きに馬鹿にしてください。

自民党信者以外が見れば、貴方がどういう人なのか理解すると思いますし。

画像の無断使用を指摘され、居直っちゃう人。とね。
    • good
    • 0

あれ、公式のニュースサイトですよ。


確認して引用していますが。

全部を見てないのによくもまあ「皆無」とか断言できますね・・・怖いよ。
    • good
    • 3

私としては、違法動画云々はあまり問題にしたくありませんが、一応お答えします。



半笑いの安倍総理の答弁
質問日時:2016/02/07 11:18
この日に photoshopherさんが、国会中継を動画として挙げています。

国会中継が違法になるか否かは、とりあえず2013年で、NHKが著作権侵害で訴え、YouTubeから削除させていることから、結論が出ています。
少なくとも YouTubeは著作権の侵害であると認めています。
そのYouTubeから国会中継を張ったら、それも違法に決まっています。

とはいえ、私はこの問題は深く掘り下げることには反対です。
osteさんの画像だって産経のフォト画像が入ってますから違法です。しかし、そんなことを言っても意味がない。ネット空間に限りませんが、厳密にやりすぎて良いことはありません。

問題はそっちではなく、photoshopherさんが、4度も指摘している点がおかしいんです。4度も執拗に指摘し、相手を犯罪者呼ばわりすることではないでしょう。それが本当に重要というなら、他の回答時でもしているはずです。このやり口はosteさんの質問に難クセつけているだけです。
同じような画像を挙げている人に何も言わず、osteさんの質問のときだけ4度も指摘する。これは違法性を重視しているわけではなく、osteさんを個人攻撃しているとしか言いようがないかと。ましてや同じようなグレーゾーンな動画を挙げている人の言う事ではないでしょう。

反論があるなら結構ですが、photoshopherさんが挙げている動画に、違法性があることは確かです(違法性は気にしません。ただお前が言うな、と言いたいだけです)。
またosteさんにだけ執拗に違法性を指摘しているのも事実です。
今回を契機に一応、過去の回答履歴だいぶ拝見しましたが、photoshopherさんが画像の違法性を指摘している回答は今回を除いて皆無でした。

以上です。
    • good
    • 1

No4.5.7.11のphotoshopherさんは酷いと思います。


過去の質問と回答を軽く拝見しましたが

写真を問題にしてるの今回だけじゃないですか。
他の質問者が張っている写真はスルーしてるでしょ。
ましてや、自分で質問してるときは『動画』まで張ってるじゃありませんか。

photoshopherさんは、やっていることが、いやらしいと思います。

相手を犯罪者とまで言っときながら、質問者以外がやったらスルー
自分は動画を挙げても許されるけど、自分以外なら動画どころか画像でも許さない。しかも許さない人を選ぶ。
およそまとも人物とは思えません。
ご自分の卑怯なありかたを見直されるべきだと思います。
    • good
    • 4

うわ・・・


同じ系列だったので?
oste931さん。

犯罪大好き。訴えられないなら盗むぜ画像!
系列の人々だった訳ですね・・・

質問より犯罪行為のほうが重大だと思いまして。ここ日本なんで・・・
    • good
    • 0

読解力が残念な為に、誤って関係のない事を言って、論点をすり替えたり言い掛かりを付けてしまって、質問者様を侮辱するような真似はしたくないので確認させていただきますが、質問の主旨は、↓でよいのでしょうか。



>中国に対しては何も抗議しない。

私は、「抗議」=警察官を派遣する事や、その他の実力行使をすることではないと思っています。

これについては、政治行政に詳しいはずなら、安保法制反対している方でもわかるはずですよね。(漢字を知っている日本人なら)
まさか、わからないにのに賛成している方とかいるんでしょうか?
その方には、説明してもダメですかね?

↓の「抗議」ができるのは、大臣クラス以上の筈ですし。
「翁長は、なぜ?中国に抗議をしない!」の回答画像9
    • good
    • 0

最近、都合の悪い事には回答せず、それ以外の事を論ったり、失礼なレッテルを貼って印象操作をすることで、場を荒らす方がいると聞いております。


質問者様も他の質問で「ネト〇ヨ」などと言われているらしいですね。

昔は、それらの方々も、堂々と自分の主張を語っていたと思いますが、何時からそれを止めて、相手の足を引っ張る事にシフトしてしまったのでしょうか。
そして、それは何故なのでしょうか。

ここで、そのような事を見かける度に、私は何故か強い既視感を感じてしまいます。

以前は、某所の掲示板等でも、ここと同じように日中韓の問題について楽し~く交流をしていましたが、自称リベラルの人達は保守側(≠ウヨク)の資料や論理に対抗できずに追い詰められて、最後は「ネ〇ウヨ」やら「差別ニダ」とか意味不明の単語を叫ぶだけになってしまいました。
「翁長は、なぜ?中国に抗議をしない!」の回答画像8
    • good
    • 1

笑ってますけど、著作権侵害は「刑事罰」ですよ・・・


画像一枚で訴えられる事は確かに無いかもしれませんが・・・

訴えられなきゃどんどん盗め。hahaha!ですか・・・

それより、画像を勝手に使われた人は、どう思うでしょうか?
航空機からの写真のようなので、町中のスナップとは違い、お金もかかっているでしょうし・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!