プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と彼氏は、進学校に通っています。

今回の数学の実力考査で、クラスの40名のうち上位6名を数学特別クラスに編成することになりました。

彼は、その6名の中に入っていました。
私は音大志望なので、そこまで勉強はできなくても、困ることはありません。
6名のうち女子は1人だけでした。

こんなに彼が数学ができるなんて思いもしてませんでした。勉強はできるほうだとは思っていましたが。。。

なんか、彼と普通に話すのが怖くなりました。
彼はすごい人なんだなって。。遠い人になったきがします。
私のことは、頭悪いやつだって、思ってると思います。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

妻と私も同じ進学校出身で、最初の付き合いは、私が妻に物理を教えるところからでした。



つまり私のほうが勉強はできていたのですが(先輩でしたから当たり前ですけどね)、妻の頭が悪いと思ったことは一度もありませんでしたよ。教えればよく吸収するし、自分のやるべきことはちゃんと自分で見定めて、今は私とはちょっと違う分野のスペシャリストになっています。物理や数学、化学なら今でも私のほうがずっと出来るでしょうけど、彼女の分野では私は到底敵いません。

今でも、妻は「自分より頭のいい人じゃないと付き合えない」と言いつつ横にいてくれますが、私は妻のほうがずっと頭が良いと思っています。そして、そのことがちっとも嫌でも、悔しくもありません。

質問者様は音大に進まれるということで、彼氏さんとは別の道を既に見つけていらっしゃるわけですね。どうぞ、その道で、彼氏さんにも誰にも負けない力を身に着けて下さい。頭の良さは数学だけでは決まりません。得意なことは違うほうが、恋愛も結婚もうまく行きますよ。素直に尊敬して、補い合っていけばいいんですから。
    • good
    • 2

自分なりに頑張ればいいんですよ。



逆に貴女の方が頭良かったら 彼は引け目感じるかも?
『わかんないとこ いろいろ教えてね』って甘えたらそれでよし!!
    • good
    • 0

うちの娘の彼氏も学年1の秀才でイケメン。

その上、陸上部のキャプテン…
娘も出来る方ではなく…付き合って彼が成績下がれば娘のせいになるんじゃないかと…
母としては落ち着きません。
でも、娘は邪魔はしないし自分も釣り合うように勉強頑張ると言ってます。
気になるのなら努力しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!