プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、中学3年生です。
今回は「歯」の事について質問します。
実は、小学1年生の時に、あやまって転倒したことがあります。その時に前歯が、折れわせずに、埋まっただけでした。ですが、
大人の歯だったので、神経が死んでしまい
危険な状態でした。それを3年ぐらいかけて
治療して、20歳までは抜けずに持つようにしました。
今から、話すことが本題です。
20歳になったらいずれ、歯の矯正を
しなければいけません。私の場合
前歯に付ける矯正的なものはできません。
歯と歯茎を繋げでいるもの自体がないのです。だから、動かそうにも動きません。
こないだ、観たテレビで、抜いた自分の歯を
冷凍保存したら、また自分の歯に使えると
さんまさんが出てるなんかで観ました。
もし、おやしらずとかになって抜いたら
その歯は前歯に再利用できますか?
また、前歯だけ抜いて修正できますか?
どのくらいの、費用と期間ですか?
汚い歯をお見せして、申し訳ありません。
私からして、左の前歯です。

「私は今、中学3年生です。 今回は「歯」の」の質問画像

A 回答 (2件)

20歳でインプラントならともかく、矯正なら中高生から始めてもいいような・・・

歯の根の状態が何とも言えないので、具体的なことは言えませんが
親知らずの冷凍保存はどちらかというとまだ研究段階であり成功率としては低いです。また保険外で費用もかかります。
なので、よほどの事情が無ければ勧めません。

お勧めとしては矯正治療100~150万+インプラント20~50万です
矯正治療はしなくてもいいですが、インプラントの長期生存性を高める清掃性や咬み合わせを考えると、今から歯並びを整えておいた方がいいと思います。
    • 0

矯正の事は本当に全然知らなくて見てるんだけど、真ん中の前歯二本共辛そうに並んでるんだけど、極端に向きが悪い写真で見た右側の前歯を抜

いてもらって、その右側の歯と左側の向きの悪い前歯の隙間を無くしたら、丁度良い感じじゃないの?口が小さいのに、歯がデカイだろ
    • 0