プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西方面から、新幹線で行くのですが
東京駅~TDLまでタクシーを利用した場合、時間と料金はだいたいどれくらいでしょうか?
小さい子供も一緒なので、タクシーで行こうと思っています。

ご存じの方が居られましたら、教えていただけますか?

A 回答 (5件)

タクシー料金を検索するHPがあるので、調べてみました。



JR東京駅~東京ディズニーランドは、\4,820~5,380 との結果です。
なお、高速道路、有料道路の代金等は含まれておりませんが、首都高の料金は700円くらいと思います。

参考URL:http://www.taxisite.com/fare/choice4.asp?Ppre=13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます。結構かかるんですね。時間にして、どれくらいでしょうか?首都高は昼間はずっと、渋滞してそうですね~。

お礼日時:2004/07/18 20:49

#1です。



夏休み期間にお出かけでしょうか?
平日でもそうですが、首都高の渋滞は確実にありますね。

休日の午前中は道も空いていますが、昼になると大渋滞が起こるようです。
ひどい時はTDR周辺で渋滞し、その場から到着までに1時間以上かかることもあります。

下記のサイト(上段)に、渋滞避けのポイントがありました。
・休日の午前中は朝早いほど車も電車も空いている。(車は昼になると何処も渋滞)
・平日首都高速を通る場合は朝6時までに抜ける。(7時頃から大渋滞が始まる)

関西方面から出発とのことなので、朝早く自宅を出ても東京に着くころには渋滞を避けられない時間になっていそうですね・・
渋滞にあうとタクシー料金も上がってしまいますよね。

下記サイト(下段)に、往路渋滞回避ルートがありますのでタクシーの運転手さんに話して運転してもらうのも手かなと思います。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010201_1.html …

この回答への補足

この場をお借りしまして、皆さんにお礼をしたいと思います。
色々と調べて頂いたりしまして、ほんとうにありがとうございました。
また、TDLの事で分らない事がありましたらここで教えて頂こうと思っていますので、その時もよろしくお願い致します♪

補足日時:2004/07/19 14:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くのは、9月の4、5、6日の予定です。
一番空いてそうなので・・・(笑)3日目はまっすぐ帰るか、悩んでる所です。三日間の中で一番ランドが空いてそうなので。

お礼日時:2004/07/19 14:08

#3です。



補足を

東京駅構内で新幹線から京葉線ホームまでは前出の通り、10~15分ぐらい必要ですが長い~いエスカレータと歩く歩道並みの(エスカレータ)があるのでスピードは遅いですがそう疲れはしないと思います。
ただし、暗黙のルールというか(その場所に書いてます)エスカレータに乗る場合は片側を空ける必要性がありますので子連れは厳しいかなぁ。

実際に上り下りする階段はありますがエスカレータが併設されてます。人が多いので通路は暑いです。

行きは電車が良いと思います。これまた前出で伝えましたが行きは始発ですので1本待ったりすれば確実に座れます。疲れ果てた帰りはまず無理でしょう。

宿泊しないなら帰りはタクシーを奨めます。
TDL構内は広いんですが、エレベータがほとんどありません。子供連れだと辛いと思います。
子供用カートもありますが場内を行き来するには男手が無いと辛いかもしれません。

なにごとも余裕を持った行動が良いと思います。
最後にナイトパレードを見て帰る予定は組まないほうがいいと思います。綺麗ですけどね。
みんなの帰宅とぶつかり、京葉線は結構ラッシュになります。高速の渋滞は時間帯によりけりです。
通勤ラッシュ時はどこも混みます。
もし、タクシー乗車時ラッシュに巻き込まれたら下道を走るよう運ちゃんに連絡してください。下の流れが早いときがあります。

TDLの20時の打ち上げ花火の音が何気に聞こえる付近に住んでいる者からのアドバイスです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2泊3日の予定で、オリエンタルに泊まります。
行きは、親子ともども「ワクワク、ドキドキ」しているので、元気はあると思うのでがんばって電車で行く事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/19 14:03

さらに余計なことかもしれませんがお金に余裕があるならタクシーの方が良いかもしれません。


京葉線は東京駅始発(舞浜まで210円)ですが新幹線からの接続ですと延々歩かなければなりません。

小さいお子さん連れでしたらタクシーの線もありかと思います。ただ、6000円は覚悟しておいて方が良いかもしれません。

場内は広いので、子連れだと結構疲れます。
個人的な立場から言うと、行きは電車。
帰りはタクシーの方がいいかなぁとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!調べてみたら乗り換えの為に、駅構内をえんえんと10~15分歩かないといけない!とあったので・・・。人が多い中、階段を上がったり下がったリ、手をつないでゆっくり歩く状況じゃなさそうなので・・・・。友人と割り勘なら、少しはマシですね。

お礼日時:2004/07/18 21:14

余計なことかもしれませんけど…。


どうしてもタクシーじゃないとダメですか?東京駅からだったら「京葉線」と言う在来線で一本ですよ。料金も200円ちょっとで、15分でつきます。「舞浜」と言う駅です。

千葉県民からでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人と行くのですが、三歳の子供をお互い連れて行く事になってるんです。パパさん達は仕事で行けない為、男手が無いのでだっこのパワーはランドの中用にと貯えておいて、行きは楽しよう~と思ったんですよ(笑)

お礼日時:2004/07/18 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!