プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハングルは、初級程度(独学)です。
明洞から水原華城へ行く予定です。
初めての個人旅行です。(パックで2回行きました)
明洞から水原のルートについて教えてください。

A 明洞4号→ソウル1号→水原、
B 明洞4号→衿井1号→水原
C 明洞4号→ソウル国鉄(セマウルなど)→水原
 A~Cいずれも水原駅からは、バスは難しそうなのでタクシーの予定です。

質問1
 AとB(9号線)には、急行はありますか?(ソウル朝8時頃発)
 AとBではどちらが乗換しやすいですか?(解りやすい、移動が少ないなど)
 A~C、どれがお勧めですか?
質問2
 水原でのランチ(カルビ焼き肉)のお勧めを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

水原には行ったことはありませんが、ソウル駅を利用しセマウル号などは利用したことがあります。

高速バスも使ったことがあります。ハングルはまったく分かりません。

AでもBでもどちらでもいいです。乗り換えはまったく簡単です。Bのほうが所要時間が短いですが、Aは龍山駅から急行があり、水原に止まります。

ハングルの実力を試したいなら、Cもいいでしょう。私はまったくハングルが分かりませんが、大邱駅から帰るときに、ネットで調べた適当なハングルで「セマウル号・ソウル・時間」を窓口に見せて、切符を買って帰ることができました。

言葉が分かるなら、自動券売機で買うことができるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 急行情報、ありがとうございます。
 日本のように、同じか隣のホームでの乗換ならいいのですが・・・

通じるか気になるところですが(笑)不安の方が大きいので
メモを見せる作戦がよさそうです。