プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅配便が来て、毎年、年賀状を頂く方からだったので
おかしいなとは、思ったのですが、何も考えずに開封
してしまいました。

中を見ると快気内祝でした。
私は、会社を辞めて数年たちます。直属の上司でも
なく、年賀状だけの付き合いです。
もしかしたら、私が働いている間に、病気お見舞いを
したのかもしれませんが、随分前なので覚えていません。
私が働いている間も、入院は、1度していたような気が
します。すぐ元気になられてたと思います。
私の直属の上司とは、仲の良い方でした。

年賀状を書いているのも、快気内祝を送られているのも
奥様からだと思いますが、私が、会社を辞めた事は、
多分、知っていると思います。私は、長く勤めていたので
先方の年賀状リストなどに登録されていて、ただ単に、
間違って送ってしまったのか、元気になったので、
お知らせなのか?お礼の電話して間違って送っていたと
していても、お互い気まずいし話す会話もないんです…

届いた事をお知らせした方が、良いと思うのですが、
困っています。私は、その会社の人とも今は、付き合いが
ないので、何の病気の快気内祝なのかもわかりません。

あと、せっかく送られてきたので、受け取らないのも
悪いような気がするのですが、間違って送ったにしろ
私は、受け取らない方が、良かったのでしょうか?
お中元を送るにしても、かなり年上の方で、貰った物を
返すようで失礼にあたるように思います。

考えた結果、暑中見舞いで届いた旨をお知らせしようと
思うのですが、なんて書けばいいでしょか?
教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (1件)

暑中お見舞い申しあげます。

といった決まり文句のあと、

ご退院、おめでとうございます。このたびは、ご丁重にお心遣いをいただきありがとうございました。今年は猛暑とのことですので、くれぐれもご自愛下さいませ。

くらいの趣旨でお書きになられてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。なんて書けばいいのか
まったくわからなくてとても参考になりました。

お礼日時:2004/07/22 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!