プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は46歳、既婚、2人の子持ち。私を含め4人の小さな職場のリーダーです。部下の3人は、2人が30代男性でいずれも既婚、1人が20代後半の独身の女性(一人暮らし)です。

その女性の部下と今年の1月以降、月1~2回のペースで夜に2人で食事(もちろんお酒もはいりますが・・・)をしています。
日中はゆっくり話す時間もとれないため、最初は、新しい仕事と職場への適応を見たり、仕事への不安や悩みを聞く目的で誘いました。
もちろん、今も、2人で食事する話の内容は仕事中心で、私の家族の話はしますが、彼女のプライベートにはこちらからは触れないようにしています。

その女性部下は、外見のかわいさはさることながら、仕事に対する姿勢・能力も優れており、細やかな気遣いもでき、早くも職場のアイドル的な存在になっています。

私も、そんな彼女をほほえましく見ていましたが、3カ月前くらいから、彼女のことが気になってしかたがありません。

そして、先月、遅くまで残業していた彼女を食事に誘い、その後2軒目にバーに誘い、
「好き」という直接的な表現は避けつつも
「君のファンだ」、「君のことが気になってしまう」といった趣旨のことを告白してしまいました。
当然のことながら、彼女は明らかに迷惑そうなリアクションで、気まずいままその日は別れました。

その後は、彼女の大人な対応もあり、仕事中は普通に上司部下として接しています。

しかし、彼女への想いは断ち切れず、その後も2人で夜の食事に行っています。
しかも、この2カ月くらいは、休日も含め彼女とラインをしていました。
が、昨日土曜日の朝に送ったラインに返信に「(私の)家族への迷惑になるので、休日はラインしない」と彼女から言われました。

私は、そのメッセージを見て、寂しい反面、「助かった」「良かった」と思いました。
休日に上司と部下がラインすること自体、おかしいとは思いつつも、彼女への想いが強くやめられなかったらです。

私は、家庭を捨てるつもりはさらさらありません。私がしていることは、既に人の道をはずしていることは認識しています。
が、自分から彼女への好意を断ち切ることはできなさそうです。

こんな意志の弱い、情けない私に、皆様のご意見をお寄せください。
どんなに、きつく、厳しいものでもかまいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

男のナヤかな?


→紳士な男の悩みかな?
誤字脱字お詫びします。
    • good
    • 0

どうですか?心情的にかわりましたか?


かわらないかな、、、はじめは紳士な真面目な男のナヤかなと真剣に見て自分なりに答えてましたが途中から
少しかわりました、
それはね、

「demoSKN」
→でも好きなんだ、、、かよ???
( ; ゜Д゜)ええっ!!DAIGOの真似かよ?
ヒョエ~~~
男版自分大好き子だと貴方の生き方に
気付いたからです。
貴方の奥さんに
労いの言葉をかけてあげたいですわ。
大変だね、、、
こんな男より俺と付き合いませんか?って。
・・・・・・・・・・
コレを読んで貴方の妻を誘惑しょうとしている俺に不愉快だと思ったら、よく考えてみろ?彼女のまわりもお前に同じ感情を持ってるよ、とくに彼女の父親ね。
・・・・・・・・・・
彼女を開放してあげろよ。これ以上、
自分の価値を下げちゃあいけないよ。
    • good
    • 1

まず、あなたの口の軽さには、びっくりします。


妻公認が本当かどうかは知りませんが、
妻には彼女とのデートの件を喋り
日本中に、質問とお礼、という形で喋り・・・
この分では、会社でもペラペラ喋っているのでしょう。
それとも会社公認なのかな。
仕事そっちのけでラインとか。
自分が上司だから、おとがめも無い?
でも、周りは、ちゃんと見ているのですよね。

部下三人。うち一人の女性部下に言い寄っていて、
仕事にかこつけた夜の誘いや、ラインで口説いている・・・
投稿された「お礼」の文を見ると、得意げにも見えます。
「彼女の迷惑はさておいて、このままの関係をずっと続けたい」
だなんて、自分勝手な言い分です。
人の人生をなんだと思っているのか。
まあ、いつか天罰が下りそうなので、そのうちに結論が出るでしょう。
    • good
    • 3

彼女との食事中にも


家族の話をして、それなりに俺には妻も子供もいるし円満だしみたいな雰囲気を漂わせてる、狡いね。
相手がうまく転がってきて揉めたときに、君には最初に家族の話もしてたじゃないかと、逃げそうだね。
でも触りたいキスしたい脱がしたいんだよね。最低だな。
    • good
    • 4

あなたは往生際が悪そうだ、


何かにつけて、
仕方なかったと
免罪符を用意しながら思ったことをすすめようとしてるね、
女はね、恋煩いなのね~と理解ある風を示しても、心の中は妬みそねみと憎しみで一杯になるよ。
夫をたぶらかした、
夫を誘惑した、、、と最後にはなるから
いい加減止めとかないと相手の部下が可哀想そうだよ。
言葉では、あれこれいってるけれど結局は、いかに部下が魅力的か俺がどんなにメロメロか、気持ちが抑えきれないと云うことだけ、行くところまで云って、最後には、ここで相談したことを見せて俺はずっと悩んでホラこうやって相談もして質問もしてアドバイスも、ちゃんとうけてたんだよ、でも意思が弱くて思いを止められなくて、こうなっちゃったんだよと→だから分かってくれ(免罪符)
本当に真底、相手から嫌悪感持たれるよ。
でも誘ったら彼女が断らないからこうなったと逃げそうだな。
日曜のラインもお家に悪いからと断ってきたのも自分に都合の良いように脳内変換されて、奥ゆかしいとか俺の事を心配、案じてそんな事をいってくれているとか、なってないか?
あなたは結婚して妻をめとり子供をつくって妊娠を経て出産を2回もさせてる妻がいる時点で他の独身男達と同じリングには、
あがれないんだよ。
妻と子供と社会的信用というチケットを破り棄て独身に戻らないとあがっちゃあいけない。
童話の欲張りな犬だよ、肉をくわえて川の丸太の上を通りかかる
、ふと見ると肉をくわえている犬がいる、そいつの、くわえている肉も欲しくなり思わずワン!と吠えたら自分のくわえてた肉まで失ってしまった。
今ある幸せに気付かないと、何もかも失うぞ。まるでおもちゃ売り場の小さな子供だな。それとも犬になりたいのか?悩んで身悶えしている自分が新鮮で好きなのか?
本気にならないうちに止めとかないと何もかも失うぞ。
週刊誌やネットの中の色恋は盛ってある話だし本当のことだとしても、常識あるまともな男はしないよ。
まともな女もね。
お前のいやらしい思いに彼女を巻き込むなよ。
    • good
    • 1

昔働いていた会社に貴方みたいな上司がいましたが…気持ち悪い以外の何者でも無かったです。



キモい、ウザい、シネ!

と、思いながらも立場を考えたら断れない。

それを分かってやってるんでしょ?

ホント、迷惑だと思う。
    • good
    • 4

40代後半、男。


きつく、厳しく しか行けないな、この場合。

どんなにきつく厳しい~ って言う割には、甘やかすような回答にばかりお礼が目立つな。
「そうなんです。私は本当は…」って、わかってもらいたくて同意を求めるのがこの質問の主旨じゃないだろ?
自分の中のゲスを払拭できるモンならしたいはずなのに、結局誰かの無責任な擁護に浸って満足しちゃってて、それでいいのか?
あんたの目的を忘れんなよ。
あってはならない自分の熱さましの方法を相談してるんじゃろ?

質問文もそう。発端は一時の気の迷いかもしれん。それはしゃーないと目を潰れる。
しかし、その後がダメだ。全部あんたの『自分への甘さ』が招いた状況じゃん。
どのタイミングでも断ち切ることはできたはず、が、言い訳ばかりでやらずじまい。
一番タチが悪いのは、「人の道」だの「意思が弱い」だの「情けない」だのって、宣言すれば済むと考えてる浅はかさ。自虐することであたかも自分を把握してるアピールをする狡猾さ。
そこに行動を起こす意思が全く感じられないことを、非常~に腹立たしく感じる。

たしかにサッカー観てカラオケした事実はあるでしょ(彼女が楽しかったか苦痛だったかは知らん)。ただ、今の彼女は明らかにあんたを敬遠してる。そりゃそうだよな、【お父さんくらいの歳で家族持ち】の上司に、勘違いされて告られちゃったんだから。ヒクわぁ。
彼女の迷惑は考えたことがあるのか?
上司として参考にする部分はあっても、人間としてはクズだってことが既にバレてる。
軽蔑対象の上司を、なんとか転落しないように努力してくれてるのが、理解できないのか?
LINEだって不必要だろ?休日だろうが何だろうが、あんたと話なんかする義理はない。
それを彼女発信で切られて「助かった」だと? かなり痛いヤツだな。
嫌なことを嫌と言えない立場を利用するなよ。

家族の迷惑は考えたことがあるのか?
「恋煩いって、からかわれてます」…あんた、コレを真に受けてるのか?
食事行ったことは言えても、告ったことは言ってないだろ。そりゃそーだよな。自分の都合のいいことしか言わないんだから。
で、奥様はその程度で済んでくれりゃいいと願ってるのはわかるだろ? 平気なフリしてても、ツラいに決まってんだろうが。
嫌なことを嫌と言えない立場を利用するなよ(本日二度目)。

ホントなら、職場の彼女があんたに「勘違いしてんじゃねぇよ、バカ!」って平手打ちでもしてくれりゃ、あっさり解決するんだろうが…
あんたのやってる事は、自分本位のわがまま。
これを放っておくと、結局はあんたのせいで彼女の『居場所を奪う』ことになる。
そうなった時の責任を、どうやって償うつもりだ?

今のあんたは、それほどの価値が無いにもかかわらず、二人の女性のそれぞれの思いやりによって支えられていることに気付いていない。
んで、二人を不幸にしそうだという状況よりも、テメェのワガママを正当化しようとしている。

さて、きつく、厳しくのあとに解決策。
1.LINEはやめろ
2.告ったことに触れるな
3.食事に行くならチームで行け(あんたが送るな)
4.家族との時間を増やせ
5.会社は仕事するところ
6.自分に甘くなる言い訳をするな

さぁ、背中は押したぞ。これが望みのはずだろ。
    • good
    • 7

そういう気持ちを無くしたら老くるものよ

    • good
    • 1

その部下を妹または娘と思うように努力することを奨めます。


貴方のような悩みをもつ男は星の数ほど日本中、世界中に散らばり日々悶え苦しんでいます、世界中の同志は堕落しないように24時間戦っています。
お互いに励まし合い道を踏み外さぬように頑張りましょう、結婚を承諾してくれたときの妻を、妊娠中の妻を生まれたときの子供と妻をお互いの両親の喜ぶ顔を心を思い出しましょう、彼女を幸せにするのは俺じゃないと俺には大事な親と妻と可愛いい子供がいると念仏の様に唱えましょう。くれぐれも忘れることなかれ同志よ。
・・・と私は日々自分自身に問いかけ諭しています。
    • good
    • 1

絶ちきれそうにない


諦めきれない、、、そうですね、分かります。きついことをかきますが、家庭をこわすつもりもないけど、彼女への気持ちも絶ちきれそうにない→
独り暮らしの彼女の部屋をセカンドハウスにして家庭を壊さずに
彼女と二人で新たに恋人関係、夫婦ごっこをしたい俺が飽きるまで彼女のこころと体を思う存分楽しみたいが
究極突き詰めた本当の気持ちではないかな?
提案があります、
①離婚して妻と子供に慰謝料と生活費学費を支払いつつ(つまは心を病む、子供は情緒不安定になるけれども)完全なる独身男に戻り彼女に思いを告げる、振られても成就しても恨みっこ無し。
②家庭を持ったまま彼女を口説き肉体関係を持ちつつ彼女の前途ある未来や彼女の人生を汚しつつ滅茶苦茶にする()彼女も心を病む)。
③好意を感じた時点でストッパーをかけて
善なる上司であり
人として彼女からも
尊敬されつつも
常に慕われる上司の
立場を維持し続ける。
④もしも自分の子供が大きくなり会社に勤めているなかで、上司にそのような気持ちをもたれていると仮定して自分は親としてどうあって欲しいか考え続けることを彼女が部署が替え転勤するまで考える。
・・・・・・・・・
どうでしょうか?
男3人のところに女が1人混じり、嬉しい、3人の部下がいる、
そこまでで終える方が貴方の未来も家庭も落ち着き安定し幸せに定年まで人生を送れるとは思いますが、思いをたちきれないのであれば妻も子もお互いの両親、会社の人間関係を破滅しても良いと心を決めて破滅するまでです。
人を好きになるのは良いことです、生きる励みにもなるし心が潤うことですから、でも貴方は妻が結婚を承諾してくれたときにどう思い心に決心しましたか?妻になる相手しか目にはいらなかったのではありませんか?
結婚せずに親と暮らすことを選べた妻が貴方と一生を共にすると決意し親元を離れて貴方の胸に飛び込んできた、そして子供を妊娠したとき貴方はどう感じましたか?
子供が産院で生まれたとき貴方は生まれたばかりの赤ん坊をみてどう感じましたか?
それら全てを棄ててから、振られても成就しても誰も恨まないというのなら私は貴方を応援します。
でも迷うのなら、ここできっぱりと辛く悲しいけれども貴方の心を鎮めて毅然とした姿の頼れる上司のたち位置を守りつ続けることを奨めます。
何もかも棄てて走るか、ぐっと我慢して
人間として人生を終えるか、どちらかですね。
とかく私も貴方も全ての男は神の与えた聖(性)ホルモンの力のせいで若く受胎能力万全の容姿端麗、所作もよく人柄もよく笑顔も可愛いという女性を嗅覚で見付けると種馬になるまでの過程をあわよくばもう一度と妄想に走り荒ぶれる心を鎮めるのに苦労しますね、
でも男は女を守るべきです、泣かしてはいけませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A