プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の男子です。名前は@といいます。
私は一昨日の夜、同級生に電話で告白しました。返事は「大切な人だからこそ、少し考えさせて欲しい。」とのことでした。
私は待ちたいと思っています。相手なりの答えが出るまで。
私が質問したいのは、告白の時に彼女が言った言葉の真意です。

「私はほんとに人間のクズみたいなことしてるし(犯罪的な意味ではありません。)、@に言ってないこともたくさんある。そこを知ったら@が私を軽蔑するかも知れない。」

「今までは、本気で付き合ったのは1回だけで、その他は本気じゃなかった。だから、自分は色んな人を傷付けてしまった。だから、私と@と付き合ったら、@を傷付けてしまうかもしれない。」

「@はほんとに優しい人で、一緒にいてめっちゃ面白いし、楽しい。なんか安心感も伝わって来る。だからこそ、1歩が踏み出せない感じがあるんだ。」

こう言われ、俺はなんにも言えませんでした。その場で「それでも俺が嫌いになることは絶対ないよ。」と返したことは返したのですが、はっきりと言い切ることはできませんでした。
僕は彼女のことが好きです。2人でご飯に行った帰り道、駅まで歩いてて、俺はこいつしか好きになれないなって思いました。なんか、カッコつけてすみません。でも、本当にこう思いました、直感的に。
彼女の言葉はどういうことなのか、2日間自分なりに考えたのでしたが、やっぱりわかりません。鈍感な男です。
みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 彼女とは、学校で結構会うのですが、俺から今まで通り接した方がいいですよね?
    それとも少しでも距離をおいた方が良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

言葉通り。

そのままだと思いますよ。

要するに、彼女は彼女で、自分に自信がないんでしょうね。

だから、あなたから見た自分(彼女)に対する良い印象と、
本来の自分とが一致していない…という認識なんだと思います。

あまり良く見られるとね…後ろめたいというか…
そのギャップに悩む事もあるんですよ。。。
自分の本性なりを見せるのが、ちょっと怖かったりね。

ま、なんにせよ、ごちゃごちゃ考えたくなる気持ちもわかりますが、
他人にいくら相談しても、彼女の気持ちはわかりませんから…^^;

今は、
堂々と、勉強なり部活なりに励んでください。
恋だけじゃ生きて行けないし、
それしかない男は魅力的じゃないですから。

何でも賢明に励み、知識を持ち、優しさと責任感のある男は魅力的ですから、
そういう姿を見たら、
悩んでる彼女の気持ちがいい方向でかたまるかもしれませんよ^v^?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな風に悩むことがあるんですね、それは知りませんでした。
そうですよね!彼女なりの答えを待ってて、他のことに全然身が入ってませんでした。これからは、他のこともちゃんとします!切り替えて気長に待ちたいと思います。

Mr.G様、こんばんは。

彼女との仲、もう一歩みたいな感じですね。
焦りたくなる気持ちもあるのでしょうけれど、先走ることなく、うまく行くことを祈念いたします。

さて。回答の方は、No.1No.2さんと同じなので、補足的なことだけ。

>彼女とは、学校で結構会うのですが、俺から今まで通り接した方がいいですよね?
>それとも少しでも距離をおいた方が良いのでしょうか。

「待つ」というのは、付き合うかどうかの彼女からの回答を待つべき、というもので、それを急かせてはいけませんが、それ以外は、今まで通りですね。何もしないで待つべき、というわけではもちろんありません。
というか、今まで以上に彼女を大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよねよね!相手も悩んでいますもんね。やっぱり男として、今までは通りする方がいいですよね。気まずいですけど、頑張ります。

彼女の口からきちんとした返事をもらうまでは待つべきでしょう。

また、彼女が言ったことについても、いつか必ず彼女のほうから話をしてくれると思います。それまでは無理強いなどせずに、口を開いてくれるまで待ったほうがいいと思います。

待つのは長く感じると思いますが、絶対に彼女を焦らせるようなことをしないように注意してください。
あと、付き合うようになったら、あなたが彼女の不安を振り払ってあげてください。大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女を焦らさずいつも通り接して、彼女なりの答えがでるまで待ち続けたいと思います。