プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京のホテルでオススメのディナーブッフェがあればおしえてください!

A 回答 (2件)

私はホテルニューオータニのタワー最上階にあるタワー・ビュッフェが一番好きです。

ブッフェの食材が何を食べても高級食材を使っていてとてもいいです。
メロン好きの私がこれでもかとメロンの生ハム巻きなどのメロンを使った料理(もちろんネットメロンです)を食べまくったのですが最後まで高価なネットメロンを補充し続けてくれました。
ここまでとことんしてくれるブッフェはなかなかありません。
でも一番感動したのはすでに廃業済みの赤坂プリンスホテルの最上階にあったブッフェレストランです。
フォアグラの食べ放題に行ったのですが40皿大きなフォアグラを食べて大満足でした。
今の時代にこれだけできるブッフェレストランはもうありません。
まさに古き良き時代の話しです。
現在は高級ホテルのレストランは外資系を中心にほとんどブッフェではなくアラカルトになって本格的なブッフェはニューオータニと帝国ホテルくらいです。帝国ホテルは食材の追加をなかなかしません。コストをとても気にしているのだと思います。
追加しないのですか?と聞くともう終了しましたと返事が返ってきます。
その点ではニューオータニの料理の補充ぶりはものすごくとても太っ腹に感じます。
    • 0

ホテルニューオータニのビュー&ダイニング ザ スカイ

9000円ぐらいだったような…
品川プリンスホテルのハプナ…ランチは4000円ぐらいなのでディナーだと6000円くらいだと思います。
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのシェフズ ライブキッチン
それと何と言っても…帝国ホテルのインペリアル バイキングサール
他にもたくさんありますが…ホテルニューオータニと帝国ホテルがオススメです。
品川プリンスホテルのハプナはホテルビュッフェの金字塔です。
    • 0