アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼氏


1ヶ月ほど前彼氏と別れました。
彼氏とは同じバイト先で出会い付き合いました。
つい最近バイト先の女の先輩とごはんにいきました。
その先輩は彼氏と仲が良い方だとは思うのですが、その先輩は彼氏のことは何とも思っていなく、先輩には彼氏がいます。
ごはんに行った時先輩から、私達が別れた後、私の彼氏と電話した、と聞きました。
どちらから電話したのかは分かりませんが、彼氏はその先輩に私達しか知らないような色々なことを話したようなのです。
しまいには、別れ際の私の行動まで。
私は別れたくなかったのですが、泣きつかず素直に別れを受け入れました。
しかも、別れた2人しか知らないようなこともバイト先の何人かの先輩は知っています。
私はそれに驚きました。
別れたことがバイト内で知られることは仕方がありませんが、わざわざ細かい話までする必要ありますか??
私は振られた側なのですが、彼氏は私に色々と不満があったようで、その不満を別れる間際まで私には言わず、バイト先の人達にペラペラ話していたようなのです。
私は元カレに不満がないわけではありませんが、そのことをバイト内では広めたくありません。
なので、友達にしか言っていません。
元々彼氏は口が軽く、何でも話す人でした。
それにしても、色々広めすぎじゃありませんか??
これって普通なのですか?

A 回答 (4件)

本当に腹が立ちますよね。



自分も同じようなことがありました。
別れた原因を周りの人間に話して、
自分は可愛そうだ、別れて正解だと周りに言わせるように。
仲間を増やします。
そうすることで安心したいのでしょうね。

恋愛で成長する人は、
失恋話を周囲の人間に話したりしないものです。
自分なりに反省し、辛さを乗り超えます。
その点において、その元彼は成長することはないでしょう。

バイト先は、あなたにとっての職場でもあるのに言うなんて、
本当に嫌な性格の人間ですね。
普通ではありません。
    • good
    • 0

普通じゃないですよ。


元カレは自分が悪者になりたくなかったのでしょうね…
噂も一定期間だけでしょうし、気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

あなたは「友達にしか言っていません」と書いています。


元彼にとってバイト先の多くの人達が「友達」だとしたら?
誰に話したかという点については「お互い様」なのでは?

普通かどうかはともかくとして、自分の身に起きたことを何でもべらべら話す人は現実にはいくらでも存在するということですよね。
まあ、こんな程度の低い男とさっさと切れてよかったではありませんか。
男を見る目を磨いて、次こそはいい男を捕まえてください。
    • good
    • 0

普通じゃないです。


男女間の話は特別な個人情報です。だから言いふらすのは犯罪と言っても過言ではないと思います。
好きな人だから恥ずかしい事も言えたり…恥ずかしい行動ができたりするんです。
一番わかりやすく言うと…エッチです。
わたしは若い頃…自慢気に話してるエッチな話しをしてる人をたくさん見てました…彼女のいないとこでも…いるとこでも…私は彼女の人権を無視してるようにしか見えませんでした…
あまりひどいとやんわりと…「そのくらいにしときな」とか言ってなだめていたけど…話してる本人はなんの事だかわかっていません…
つまり悪意はないけど…傷つけてる…悪気がないという事です。悪気がないんだから…反省のしょうがない…
私は悪意なく人を傷つけてるのは一番嫌いな行動です。
まだ悪意をむき出しにしてる方がマシです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!