アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日2食を置き換えて食事制限しています。
朝と夜、とろみのあるフルーチェタイプのダイエット食(オルビスとアサヒ)に1食に7.5gのふやかしたホワイトチアシードを混ぜて食べています。
お昼だけ通常食です。
あと、骨盤を締めるといいと聞き、骨盤矯正ガードルを履いています。
この1ヶ月で2キロ落ちましたが、見た目も服のサイズも体脂肪も全然変わりません。
やはり運動をしないとダメなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

やはり食事制限だけでは数字的な減量が出来ても、外見は変わり映えしないことが多いですね。

なので最初は激しい運動ではなく、筋トレなど室内でも出来ることをコツコツ重ねていくことで
理想のスタイルに近づくかと思いますよ!(^^)!
    • 0

自分は若いからでしょうか

壁倒立 3分を1日三回しただけで 1週間で3キロ落ちました。
食事制限は無しです
お尻歩きも効果的です。
    • 0

1ヶ月で2kgも落ちれば上出来です。

私は1年かけて14kg落としました。その経験で言えば、見た目も服のサイズも変わるのは10kg減量した頃でした。2kgくらいでは何も変化は感じられませんよ。

ただ、一般論的に言えば、1kg減量するたびにベルトのサイズは1cm縮むとされています(私の場合もその計算にほぼのりました)。毎日ベルトを同じ位置で締めている男性サラリーマンなら、ここだけは減量の効果を実感できるはずです。

書かれているような方法でダイエットし順調に減量できたとして、目標の体重になってから以降はどうするのでしょうか。ダイエットをやめて元の食事に戻すと体重も元に戻り、リバウンドしますよ。目標体重を如何にしてキープするか、やりかたをよく考えておかないといけません。
    • 0

乃亜ママさん、こんにちわ!

リバウンドしないダイエットを行う為には、食事改善に加えて、運動を
することが大切です。

筋肉量を増加させ、内臓を活性化することで、基礎代謝がアップします。
基礎代謝がアップすれば、自然と摂取したカロリーを消費できます。

また、置き換えダイエットであれば、酵素ドリンクを使う方が良いと
考えられます。

ダイエット頑張って下さい。
    • 0

体重を落としたいからと、タンパク質ばかり減らしていたら、筋肉が細くなっていき軽くなるだけでしょ。

脂肪を減らしてくれるのは筋肉なんだから、朝も昼もきちんと食べて、太ももや背筋を少しは鍛えてからダイエット食に変えないと。ただ軽くなっても、筋肉だけ痩せて脂肪でブヨブヨになりますよ
    • 0

>骨盤矯正ガードルを履いています。

骨盤を締めても、何ら効果はありません。
    • 0