アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しくて強い子に育って欲しい
皆さまならどんな名前をつけられますか?
苗字は抜きで、私ならこれつける的なのありますか?

質問者からの補足コメント

  • 男の子です

      補足日時:2016/06/13 11:26

A 回答 (7件)

我が家は女の子が生まれましたが、もし、男の子だったら、『大翔(ひろと)』とつけたいなと考えてました。

    • good
    • 1

私なら、「優」で「すぐる」と読ませます。


学問も健康も、優れた子に育つと思います。
    • good
    • 1

私自身つけたいと思ってる名前ですが、


優(ゆう)
誠(まこと)
陽(あきら)
です!

率直に優しいで優。
人にも自分にも嘘つかない子になってほしくて誠。
明るい子になってほしくて陽です。
    • good
    • 1

温志(あつし)。

温和な志を持った者という意味です。
温和は優しい特質ですが、その背後には鋼鉄のような
強さがあります。
    • good
    • 1

大我(たいが)にしたいと妊娠がわかった時から思ってましたが、画数が苗字と全くダメでしかも女の子でした^^;


諦めました。
    • good
    • 1

一文字で「優」・・・マサルと読みます。

    • good
    • 1

・健太 健やかに太くたくましく


・心平 心平らかで誰にでも優しい子であってほしい

ちょっと古めかしいかもしれませんがつけたかった名前です。
字画が合わず諦めました。
『か』行で始まる名前は男の子に向くらしいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!