アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。高2です。

私はたぶん重度のわきがです。

でも、自分では全く臭いがわかりません。(汗臭いのはわかります)

半年前にそれを知ってからお小遣いの倍以上のわきがクリームを買って過ごしています。なのでものすごく金欠です。親には恥ずかしくて言えません。

最近では電車に乗るのが怖いです。学校でも「く」という文字が出てきただけで「もしかして私、臭いと言われてるかも」って思っちゃいます。

大学生になったら手術しようと考えてますが、失敗する確率が高いと書いてあったのでどうしようか悩んでいます

自分が迷惑をかけているのはわかってます。友達や親友に申し訳ない気持ちでいっぱいです。授業中とかもずっと考えています。ほんとに苦しいです

・わきがか知るために病院に行くべきか
・手術はするべきか

回答お願いします

A 回答 (6件)

もしかして、洗いすぎていませんか。

ワキガの原因は、簡単に言うと悪い菌が臭うのですが、
洗いすぎで、良い菌も殺してしまいかねません。

一生懸命洗いすぎて、臭いが取れないということもあるようです。

クリームを使っているということでしたが、クリームでも消臭率が高いものもあるようですよ。
http://your-nicebody.com/2016/06/17/%E3%83%87%E3 …

恥ずかしいでしょうが、お母様とぜひ相談してみることをお勧めします。
同じ体質ならきっと、お母様も同じ悩みをもっているかもしれませんよ。
    • 0

追加です。

実は、柔軟剤の可能性は?
干しているのが部屋干しで、日が当たらなかったりすると、独特な臭いがしますよ。

まあ、参考に
    • 0

気になるなら、やっぱり手術を。

費用は多分2~3万、・・・だったかな?
    • 0

なんにせよ自分で臭いが分からないのであれば誰かに相談するしかないと思います。

で、やっぱり相談しやすいのは親だと思います。
恥ずかしい気持ちはわからんではないですが、親は子をバカになんてしません。
もしかしたら「あはは、臭い」みたいに茶化すこともあると思いますが、深刻にさせないためです。
手術はわかりませんが、ミョウバンを試してみるのもアリだと思います。安いですし。
    • 0
この回答へのお礼

実は1回だけ「私って臭い?」って聞いたことがありますが、「全然」と言ってました。でも、その何週間後に「制服臭いからクリーニング出す」と言われてしまいました。

ミョウバンはやったことありますが、効きませんでした

とりあえず相談してみます。

まず、勘違いと言うことはないのでしょうか?

誰かにハッキリ言われたりしましたか?

とりあえず、病院に行くにもお金も入りますし、まして手術となれば親に言わない訳にはいかないと思うので、悩んでいることを話した方が良いと思いますよ。 もし遺伝なら親にも責任あるのですし、自分の娘が悩んでいて力になりたくない親はいないのですから。

病院なども一緒に情報集めして、選んで貰ってもいいですし。
少しでも早く解決して、自信を取り戻せるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

耳垢も湿ってるし、汗っかきなので勘違いはほぼないと思います

ハッキリ言われたことはないのですが、陰で「体臭やばい」とか「納豆臭い」と言われたことはあります。

遺伝についてなのですが、たぶんお母さんがわきがだと思います

温かいお言葉ありがとうございます。頑張ります

誰かに言われたのかな?

私の息子が若干だけど、ガの臭いがします。いつも学校に行く前には脇にコロコロ塗る市販の消臭のやつをつけています。

家の場合はっきり、『くせえな、脇やっていけ』と、逆に認識させています。

ワキガの人 、口臭がひどい人、頭の臭い人、足が臭い人、いろんな人間がいます。

親にちゃんと相談して、どうなのか、どうすべきなのか、きちんといた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

陰で「臭い」などは何回も言われたことがあります。

私の家は家族でも思っていることは口に出さない主義なのでうらやましいです。

とりあえず相談してみます。回答ありがとうございました。