アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今お気に入りのPTとしてソニア=グランPT を使っているのですが、アドバイスがあったらお願いします

L ソニア=グラン(継承 ミニつくよみ)
 潜在覚醒 各種軽減
 継承は何かしらに変更させます 
サブ
 オーディンドラゴン(継承 一輝) 
 潜在覚醒 自動回復×5
 こちらもアマテラスに変更予定です
 闇カーリー(継承 学園カーリー)
 潜在覚醒 各種軽減
 ヨルムンガンド
 潜在覚醒 操作時間延長×5
 自分が降臨で手に入れられる唯一の変換
 バータ
潜在覚醒 操作時間延長×5 
 ロック対策、(運任せですが)軽い欠損対策
F ベジットorリバース
 回復重視の時はベジット、
 HP重視の時はリバースを使わせてもらってます

一応自分のモンスターは全員オール297、スキルレベル最大にはなっています

A 回答 (3件)

ラードラの話になってしまうのですが、リーダーフレンドのラードラと闇カーリーと木カーリーだけで指8個もあるのでゆっくりパズルでも最大倍率出しやすいと思います。

サブの件はイシスとインドラの事だと思いますが、テンプレにこだわらなくても十分な強さがラードラにはあります。なのでまだモンポがあればラードラを是非ともオススメします。
ソニアのパーティーの件ではバータはやはり木カーリーの方がいいと思います。ドラゴンではありませんが、ステータスはバータよりもかなり良いのでそれほど気にならないと思いますし、何より覚醒スキルが指2つと封印耐性もあるのでかなりいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

イシスもインドラもいないので軽減としてはイザナミが限界です

ラードラは確かに火力は魅力的ですが、皆さんが使ってるから逆に使いたくなくなってきてしまうんですよね

後、バータは説明にも書いてある通り基本的にはロックに対する対策として入れています

木カーリーの方が総合的には優秀ですが、ロックを解除できるという点を重視してバータを入れています

オデンドラゴン買う前にラードラ買うべきでしたね…答えになってなくてすみません。

m(__)m
どうしても使いたいのなら特殊降臨のドラゴン達(ボルスン、ガイノウト、リンシアなど)はゲットできませんか?ボルスン→グランはオススメコンボです。
    • 0
この回答へのお礼

ラードラは使いこなせないことと必須級のサブがいないことが理由で買うべきでないと思いました

特殊降臨に関しては(ソニア=グランに限らず、他のPTを利用しても)自分のレベルではクリアが不可能なので採用候補としては相当難しいです

えっと・・・

なんでモンポ龍買ったり、カーリー引いたりできんのにグランパにこだわるの??

羨ましい羨ましいずるいずるいずるいずるい羨ましいずるい!

だから答えてあげない。

(バータを学園カーリーにしろよ・・・)
    • 0
この回答へのお礼

何かソニア=グラン=リバースが実装された時に「ソニア=グラン×ソニア=グラン=リバース」でこれからやっていきたいと思ったんですよね・・・

学園カーリーも手に入った時は継承ではなくPTに入れようとは考えましたけど、よくよく見たらドラゴンが無くて・・・