プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再版される事は絶対ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

そんなことはありません



出版した時期が早すぎた
または、著者の読者数を売り切ったということで
売り切れということで絶版になりますが
数年してから
新しい世代のブームなどが来たなどの理由で
カバーを変えて再販されることもあります

また
別の出版社から出ることもあります
この場合は、著者が出版社に
もう出す予定がなければ、よそから出したいという話があるので
そちらから出してもらったもいいかと、いちおう打診します

絶版でも、いちおういままでお付き合いのあった出版社ですから
勝手によそから出すわけにはいかないということですね

ちくま文庫などでは、忘れたころに
さがすけど見つからないというような
えらく古いのを出すことがありますね
    • good
    • 1

そんなことないです。


このサイトで依頼されたものだけでも5000タイトル復刊されたそうです。
http://www.fukkan.com/
    • good
    • 3

別の出版社から出ることもありますしね。

絶対ないというわけじゃありません。
たのみこむで頼み込んで再版された例もありますし。

たのみこむ
http://www.tanomi.com/
    • good
    • 1

絶対とは言い切れません。


NO.1の方の回答のような形で再版されることもあれば
その本がほしいという多くの人の要望によって再版されたりなど。
ただ、何もしないで絶版になった本の再販を待つのは無謀ですね。
多少なり行動と需要がないと、再販はされません。
    • good
    • 1

出版社替えて再販はわりとありますよ。


中身はそのままで版型変えたり豪華版にしたり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!