プロが教えるわが家の防犯対策術!

OverwatchというPCゲームのプレイ中に時々デスクトップ画面に戻されてしまいます。ゲーム音は聞こえたままで、タスクバーにあるゲームのタイトルをクリックすればすぐゲームを再開できますが、致命的な隙になるので困っています。OSはwindows10ですが、デスクトップに戻される時、何故か画面右下のスピーカーの音量調整する時と同じ音が聞こえます。ポロンって感じの音です。(Realtek High Definition Audioと書いてあります)。
PCはGALLERIA DT(i5-6500/GTX960)です。
どのような原因が考えられますか?些細なことでも構いませんのでご回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • windowsキーやtabキーを間違えて押してるわけではありません。windowsキーを押した時と違ってスタートメニューは出てこないし、効果音は鳴らないので。tabキーはゲーム内のチャットの切り替えに使用するので、押してもデスクトップに戻されるということはありません。
    何かのソフトの起動や通知なのかとも考えましたが、先述したような効果音が鳴るだけで何かのメッセージの表示があるわけでもなく、タスクマネジャーを見ても何かのソフトが起動した様子もないので原因が分かりません。

      補足日時:2016/06/18 16:41

A 回答 (3件)

    • good
    • 11

ただ単に、窓ボタン押しただけでは?


ゲーミングキーボードには、窓ボタンを無効にさせる物もあるので、それを買ってみては?
    • good
    • 3

キーボードのwindowsボタンやTabボタンを押すと画面が切り替わっちゃいます。


Windowsボタン+Dでデスクトップ表示もできちゃいますので、キーボードを使っている時は私もよくやりますw
音が出ちゃう場合は何かのソフトが起動や更新したときに全面に出る設定になっているのかなー?って気がしますが、パソコンの中のソフトがわからないのでコレ!って言えないですね;
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A