アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩分を摂りすぎると食事から摂取した水分もため込むんですか?体重が1キロ増えました。
水分量で体重が1〜2キロ変化するのは知っていて大丈夫だと思っていたけど今日になっても体重が戻りません。
これは、塩分を摂りすぎて体の中に必要ない水分までため込まれているということですか?
あと、体重はどうやったら戻りますか?

A 回答 (5件)

カリウムを多く含む野菜などを沢山食べてみて下さい。


体内の塩分を排出してくれると思います。
    • good
    • 0

塩分は水分吸収を助けてくれますね。

そのうえで汗をかくことで体温が調整し熱中症を防げます。最近、塩飴なんかコンビニにありますよね。ポカリなども水分吸収を助けてくれます。
    • good
    • 0

塩分を摂りすぎると血中の塩分濃度が正常より高くなりますから、それを下げようと体の中にある水分を血管内に浸み込ませたり(なので血圧が上がります)、水分の摂取が自然と増えます。



体水分量の増加で体重が増えたのなら、余計な水分は汗、尿、便、呼吸中に含まれる水蒸気によって体外に排出されます。それを促進するようにすれば、早く減りますよ。コーヒーを飲めば利尿作用がありますし。
    • good
    • 0

塩分を過剰に摂取すると


血液の流れが悪くなり、むくんだりして、
本当は出て行くはずの水分が体に残り、体重は重くなります。

もとの体重に戻るには、体の中にある水分を抜く、
つまり、お風呂で汗をかく、運動で汗をかくと
血流がよくなり、余分な水分を排出するため、元に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分を抜けば戻るんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2016/06/14 23:27

1キロなら食事の影響の範囲内です(私はですが)。



お通じがあれば減りますし、食事をすれば重くなります。

どうしても気になるなら、まず食生活を見直して、体を動かしてみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスト期間で運動してないんで
テスト終わったらバリバリ動き回ります!

お礼日時:2016/06/14 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!