アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10の自作PCに ビデオキャプチャボードColossus1285経由で、ケーブルTVのチューナー(セットボックス)を接続し、番組の視聴、予約録画をしています。Colossus1285が不調になったため買い替えを検討しているのですが、国内で同機、及び後継機種の販売はされていないようです。他のボードについてもネットで検索したのですが、ゲーム機からのキャプチャの説明が主で、予約録画についての説明が見当たりませんでした。そこで下の2点を満たした内蔵ボードをご存知の方、ぜひお教え下さい。

1.ケーブルTVのチューナーと、コンポーネント又はD端子接続ができる。
2.予約録画がきる。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

当方、KEIANのDM626 H(

https://www.amazon.co.jp/KEIAN-HDMI%E3%83%93%E3% …)を、使用してます。HDMIしか無いですがチューナー(Panasonic TZ-DCH8000)からのHDMIを、分配器(https://www.donya.jp/item/20413.html)で分岐し、TVとPCに接続してます。Win7から10への移行でしたが、一番の懸念だったキャプチャーボードが10で上手く機能して大満足です。
PCへの録画はPotPlayerを使用してます。チューナーに録画したものを、チューナー再生と同時に、手動で録画長さを設定してPotPlayerでPCに取り込んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。製品のwebサイト等も参考に、検討いたします。

お礼日時:2016/06/17 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!