プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケでみんなは高い声出せてるのに…



今回は自分の歌声についてなんですけど、今日カラオケに行きましてみんなは声を張れば高い声をたくさん出せるのですが
自分は声を張っても声がでずすぐ声が出なくなり喉が痛くなり苦しくなりという落ちになってしまうんですが、もー喉がダメなのでしょうか?
本当に困ってる悩みですm(_ _)m

A 回答 (5件)

こんにちは。



福岡県の主婦です!

私もかなり悩んでいました。
ですがこの前あるボイトレのサイトを見つけました!

彼はブログで情報発信をしているみたいです(^^)/


とにかくブログが楽しくて
毎回楽しみに見ております_(._.)_

良かったら見てみてください!!
参考になります

↓↓↓

http://kacchansinging.hateblo.jp/entry/2016/06/1 …
    • good
    • 1

簡単です。

自分が歌うときだけ、
マイクの音量を上げれば、大きい声で歌わなくても
小さい声でのどに負担をかけずに歌えると思います。
気を付けなければいけないのは音量上げ過ぎだとエコーとか
すごいことになってしまうので、ほどほどですね。

自分も最初は大声で歌っていたにもかかわらず全然出ないで
頑張りすぎて喉荒れになってしまっていました。
音量をあげるようになってからは一度も痛くなることはありませんでした。
    • good
    • 0

テレビでやってたのですが、


歌を歌うときにテーブルを持ち上げるようにして歌うとお腹に力が入って高音がだしやすくなると言ってました。っというのも歌うときにテーブルを逆手にもったまま歌うということです。個人差はありますが、高音が出やすくなるとおもいます。
    • good
    • 0

無理して高音を出す必要は無いと思いますよ。


腹式呼吸したら、少し変わるのでは?
    • good
    • 0

声帯にかなり負荷をかけて、発声をされているように思えます。


ノドは大切に労わらないと、あとで後悔します。
まずは、ノドを回復させてあげましょう。外出先から帰ったら、
温めのお湯で必ず、やさしくうがいをしてあげましょう。

また、暫くは"音楽"聴くことも控えてください。聴いてるだけで
ノドが動きますんで。

必要とあれば、耳鼻咽喉科へ出向いて、検査してもらいましょう。

また、周囲の人々が声を張れば、高い声が云々ですが、そのような
発声ばかりに頼ってしまうと、癖がついてしまい、せっかくの伸びしろ
さえも、見失い兼ねません。高い音域には、上限はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!