アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CRM250Rmを購入し整備中です。
エンジンはかかるのですがRCバルブが開かず、分解し整備、動作確認をしたところサーボモーターがバルブを閉める方向にずっと回転し続けています。
PGMの故障かと思い中古を購入しサイド試してみましたが、同じ症状です。
原因が分からず困っています。
分かる方アドバスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネットで見るとRCバルブはラジコンのサーボモータと同じ構造で回転角度に応じた抵抗値を出力して角度を確認します。


なので抵抗値がPGMに送られていないかもしれません。モータを回しながらサーボの抵抗が変化するか確認しOKなら電線かもとなるので一つ一つ原因を特定していけばいいと思います。

以下はNSRのブログですがこれによるとバルブ動作のタイミングはエンジン回転数だとサービスマニュアルに書いてある、回転数はかなり誤差があるとなっていますので設定以上の回転数にしてやる必要があるかも知れません。
http://ameblo.jp/bs-yamasaki/entry-11761853220.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりテスターで1つ1つ調べないとダメっぽいですね(*_*)

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/18 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!