アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年のものです!
大学で一目惚れをした方に、自分からメアドを渡してその次の日には返信が来て一週間楽しくメールをしていました。が、その後ご飯を誘ったところ一応彼氏がいるのでということで断られてしまいました…
ただ諦められないほど好きになってしまったのでこのままメールを繋げたいのですがなんと送っていいかわからず4日メールをしないまま空いてしまいました。
このような場合はどうすればいいのでしょうか?
毎日その人のことばかり考えちゃって部活も勉強も手付かずです…
(男子校だったこともありいままでタイプの人と会うことが少なかったので)
またその人が丁寧にかつ質問をしてきてくれたりしていたのでなんとなく脈なしではないんじゃないかなと思ってしまっています…
彼氏持ちの女性からするとほかの男子からメールとか来るのは迷惑だったりしますか?
またメールの最後に「いま彼と喧嘩中だけど笑」と書いてあったので、ますますまだチャンスがあると思ってしまってます。

A 回答 (5件)

連絡先を渡してやりとりするくらいだから、当たり障りの無い会話なら良いと思いますよ。



ただ、彼氏がいるのに男の子から連絡先を渡されて返信してくる人なので、例えばこの先今の彼氏と別れて貴方と付き合っても、同じ事をしないとは限ら無いのでそこは見極めが必要かも。

彼氏への気持ちが冷めつつあるだけかもしれませんが…

何にしても、恋愛は自由なので相手を困らせる事をしなければ問題無いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
なるほど…
確かに見極めが必要そうです…

お礼日時:2016/06/17 15:09

メールくらい送ってもいいでしょう。


悩む話じゃないですよ。
迷惑なら、返事が来ないだけです。

ま、彼女の感じからして、迷惑になんて思わないから大丈夫。
それよりも、もてあそばれないか、そっちが不安ですけどね。
無理目とは思いますが、頑張ってみてください。当たって砕けろです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
砕けます!

お礼日時:2016/06/16 19:49

諦めるにはまだ早いのではないでしょうか?まだチャンスありますよ!



とりあえず断られてしまったのはしょうがないので、
「彼氏がいるのに申し訳ないけど、よかったら友達になってくれませんか?」
って送ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

話題としては「彼氏さんとは何で喧嘩したの?
よかったら相談に乗るので言ってくださいね!」とかでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

4日空いてしまいましたが大丈夫ですか?笑

お礼日時:2016/06/16 19:50

よし、気に入った!最近見掛けないタイプの男子、是非頑張って競争に勝って下さい。

その女子のメールには「明らかな挑戦の勧め」が入っている、それも比較的上品に、「彼氏あり」と言われて四日間も黙り込んだ、それは一歩前進した時使える、ここが勝負だと思ったけれど元々文章下手だし、ライバルのレベルも判らないし、で間を空けたのは拙劣な手段だった。という具合に、それで具体策だけど、スポーツに・学問に・趣味に・食べ歩きに、色々悩まずドンドンチャレンジだ!
きっとその女性は積極性が好き、明るい性質、笑いが好き、と予想します。
専攻が同じなら最高だけど、違っていたらそれも活用だ、向こうの得意を聞き出そう、合せられたら勉強しよう。
自分の得意に興味を示してくれたら、ウンと控えめに説明しよう。
乗ってきてくれたら素直に喜ぼう、勉強の目的は?と聞かれたら「都知事みたいにならない為」位のユーモアはいいと思いますよ。
そこまで好きになったら、絶対後悔しない様に前進、失敗を恐れるな、振り返って自分は上手くやれなかった、と反省している歳取った元青年より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!
なんかすごい元気もらえました笑
俺珍しいタイプですか?笑
あと4日もあいちゃって次のメールの切り出しどうすればいいと思いますか?
質問ばっかりですみません…

お礼日時:2016/06/16 14:46

どんなケンカしたのか聞いてみれば?



彼女の愚痴を聞くだけの便利なオトコになる可能性はありますが、
そこから発展したというケースもたくさんあります。

>彼氏持ちの女性からするとほかの男子からメールとか来るのは迷惑だったりしますか?

女性によるけど、自尊心をくすぐられてうれしいって思う人もいますよ。
ワタシ、もてるじゃん、と。

相手が嫌そうにしていれば距離を置けばいいのです。
いまのところ、相手が嫌そうにしていないので、
もう少し連絡を重ねつつ、相手の反応を見てはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!
最初は三往復くらいしてたのですが最後の方は数も少なくなってしまって返信返し忘れてたなどと言われたこともありました笑
これもまだ大丈夫ですか?
あと4日もあいてしまってからどのように会話に入ればよさそうですか?なんでも聞いてしまってすみません…

お礼日時:2016/06/16 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!