プロが教えるわが家の防犯対策術!

水の代わりにオレンジジュースを飲むのはあり?

最近オレンジジュースにはまってて1日に1Lくらい飲んでいます。

水は1日に1カップくらいしか飲んでません…

健康的にどうなんでしょうか?

教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    飲んでるジュースの原材料名にはオレンジ、香料としか書かれてないです!。。やっぱ砂糖とかもたくさん入ってるんですか…

      補足日時:2016/06/16 16:29

A 回答 (14件中1~10件)

砂糖が入っていないとしても果糖による糖の摂りすぎになるでしょうね。


血糖値も上がり腎臓や肝臓にも負担が掛かり、生活習慣病のリスクが上がる。
健康診断の血液検査で色々指摘されるかも知れませんよ。
お腹ポッコリ組に近づいても居る様ですし。
香料が入っていると言う事は添加物ですが、もし中国産の添加物が使われているとすれば飲み過ぎによって健康を害する
リスクも高まりますし。
つい先日ペットボトル入りのお茶に関して中国産の添加物が使われている物が有り、飲みすぎは健康被害を及ぼす恐れが
有るとの記事が載っていましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました^-^
飲む量を少し減らします!

お礼日時:2016/06/17 12:09

100%としても果糖飲料には違いない。

但し、濃縮タイプは果糖度が高い(値段は安い)。ストレート系は共にその逆。

濃縮系で恐らく1リットルで糖分は100g程。一日に50g程が上限なので、1リットルだと濃縮系はアウト。ストレートなら他に糖分を窃取しなければ問題なし。
    • good
    • 1

ぜーったいやめたほうがいいです。

1lはやばい!果物は健康そうなイメージがあると思いますが糖分がたくさん含まれているので確実に肥満と病気をもたらします。
その上砂糖が入っていたらもう大変です。
オレンジジュースや果物自体が悪いわけではないんです。適度にとれば栄養がとれます。しかし何事もほどほどにです。
    • good
    • 0

水の代わりにはならない



常識で考えれば分かる話
    • good
    • 2

糖尿病予備軍でしょう!!



果汁100%でも、果糖だって糖ですから。
しかも今時の果物なんて糖分が多くなるように品種改良してきた品種ですからね。

そりゃ、コーラや缶コーヒーを1リットル飲む寄りはマシでしょうけど…。

果実のように食物繊維がたくさんあるわけじゃないので
すばやく吸収されます
ということは、急激に血糖値が上がります

せいぜい朝食時にコップ一杯、とか運動前か後に一杯(筋肉痛など防ぎます)
ぐらいで
1リットルはやめたほうがいいです
    • good
    • 0

果物は、それ自体だけでも糖分があります。


飲んで甘みを感じるのであれば、それなりの糖分は入っているでしょう。
今の状態を続けていれば、確実に肥満への道です。
これから夏に向けて、よりいっそうオレンジジュースが美味しく感じ、手放せなくなる前に、過度な飲み方はやめましょう。
日常の食事や菓子類なども合わせると、かなりの糖分を摂取している事になります。
確実に、外見に変化が出て来ます。
何事も、適度が良いですね。
    • good
    • 0

その分炭水化物を減らせばバランスが取れると思いますが。

    • good
    • 0

糖分のとりすぎですね、ほどほどに。

身体には水が1番です。スポーツ飲料も糖分は多いです。
    • good
    • 0

1ℓで角砂糖8個くらいだったと思います。


オレンジジュース自体は健康にいいですが。
飲みすぎはやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

#4です。

以下。
http://sms1994.com/?p=754
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!