プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉野家の牛丼の注文について教えてください。
牛丼が好きでよく食べるのですが、
ほとんどが吉野家です。
味が他の店とは違って、美味しいと思います。
でも、あまり量を食べることができないので、注文のときには、「並のゴハン半分で」と伝えるのですが、厨房には「並、軽め!」と言われてしまいます。
普通の並の3分の2くらいにはなってると思いますが、まだ多いのです。
どうしたら、吉野家の牛丼をゴハン半分で注文できるでしょうか?
また、ゴハン半分よりちょっと少な目って感じがいいので良いアドバイスください。
残せばいいってのはなしでお願いします。
残すのがイヤなので質問します。
体質で一度に沢山食べることができない身体ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前、「ネギ抜き、つゆダクダクで!」って注文してるお兄さんを見たことあります。


はっきり言うと良いです。(言い難いですけどね)
でも、残すのがイヤなので、というのは立派です!
沢山食べられるようになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いにくくても言えば、やってくれるのですね。
参考になります!
ありがとうございます。
残すこと考えると外食をあきらめることもあるのです。
ある意味、私のワガママですけどね。

お礼日時:2016/06/17 07:40

吉野家メニュー


では 小盛+サラダ コモサラ
ttp://www.yoshinoya.com/menu/don/gyudon.html

そば処吉野家メニュー
では ミニ牛丼とそばセットがありますね。

小盛やミニのご飯半分では並に比べて具も減ってしまうのでしょうね。

ごはんが食べられないのでと言えば、
具は並でご飯は小盛の半分で
目安としてご飯の量がわかるのでは?

ttp://www.yoshinoya.com/menu/sara/gyusara.html
ご飯がいらなければ 牛皿が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お肉は並くらいが丁度いいんです。

お礼日時:2016/06/17 17:56

「並のゴハン半分で」で伝わらないなら、


「並、軽めじゃなくて並のゴハン半分で」にしてみたらどうでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいですね。
軽めを否定しておけば、
わかってくれるかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/17 17:57

はっきりと言えばよいともいます。


「ごはんは軽めではなく、半分にしてください」と。
ついでに「ツユ切り」とも言っておいた方が良いかもしれません。
ごはんが少ないとツユでべちゃべちゃになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツユのことまで気がつきませんでした。
そう言えば、ベチャっとしてましたね。

お礼日時:2016/06/17 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!