アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とても腹が痛くてそんな時1番最初に考えることが親が作った料理に下剤が入っていたみたいなそんな感じのことを考えてしまいます。僕って最低ですか?

A 回答 (3件)

個人的な見解ですが、


過去に何かがあったのではないかと思います。

普通であれば、食中毒を疑いますが、
過去に何かしら親にされた、もしくは何もされなかった(放置的な意味で)記憶がある場合、
人は、信用できない相手と認識します。

ご自身では記憶にないかもしれませんが、
少なからず幼少期に何かしらある人は、基本的に親を信用しません。

私の周りにも結構いますよ?
なので、最低な考えではなく、自己防衛的に出てしまった考えなんだと思います。
    • good
    • 0

なんだそりゃ!!


普通は傷んだ食材 食あたり 食中毒か…と調理過程の問題による腹痛をかんがえるでしょ?

何よ?毒盛られそうな気配があるの??
心配なら親に毒見させろ。
    • good
    • 1

下剤や毒は入れないでしょう。

すぐにバレますから。しかし、中性洗剤の使い過ぎや、台所や包丁やまな板を不潔にしていて(目に見えない)カビが食べ物に大量に混入している可能性はあります。だらしの無い、毎日掃除しない家庭では、よく食中毒が起こります。軽い吐き気や腹痛で済んでいるのは、多分カビ?!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!