プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TBSが6月15日夕の報道・情報番組「Nスタ」で、東京・JR新橋駅前で街頭インタビューした「20代女性」が、被災地・熊本をレポートしたピースボートの女性と酷似していることが16日、分かった。ネットでは「さくらか?」「やらせではないか」とTBSの報道姿勢を疑問視する声が続出している。

街頭インタビューは、15日に舛添知事が辞職届を出したことを受けてJR新橋駅前のSL広場で行われた。
問題のシーンは同日午後5時18分ごろ放映され、女性はポスト舛添要一・東京都知事にふさわしい人物について問われ、

●『蓮舫さんとか女性にどんどん活躍してもらいたいという気持ちはありますね』と語った。

一方、この女性はテレビ朝日の報道番組「スーパーJチャンネル」が15日午後5時10分に放映した番組でもJR新橋駅前での街頭インタビューの一人として登場していた。
TBSと同様に「ポスト舛添」を問われ、

●『蓮舫さん。すごいズバッと物事をおっしゃる方だなと思っているので』と答えた。

ネット上では「同一人物か」「やらせと一目で分かる」「ピースボートの職員をやらせに使うTBSはどういう思考回路か」などの書き込みが続出した。

女性の写真が『バッチリと出ています』ネットの力は『スゴイ!』ですね。

酷似していることに関し、TBS広報部は、「放送した内容についてのお問い合わせにはお答えしておりません」と回答した。・・・・?なぜ?こんな回答になるの・・?

同一人物でなければ、『違います』と回答すれば済むことです。

みなさん どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • >番組の制作であってTBS広報部でないので、
    > 内容まで把握していないから そう答え様が無いだけでしょう

    内容まで把握していないと回答しなかったのでしょうか?

    お答えしておりませんと、回答したのでしょうか?
       ↑
    受け取る側は、知っているけど答える必要はないと受けてれますが?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/17 05:43
  • >放送で露出していない相手が誰であるかを言う事やそれを求めるあなたの方が異常です。
    ・・・・?? 
    求めているのは、どなたですかー。名乗り出てくださーい♪^^
    また、拡大解釈はいけませんよー!♪^^

    そして、僕は、求めて(相手がだれか)いませんよ!

    僕の質問をよーく読んでくださいね。♪^^

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/17 17:24
  • さくらではないかとの声続出ということで・・・等

    みなさんどう思いますか?と、質問しているのですが

    僕の質問をよく読んでくださいね。♪^^
    (勝手な解釈は、ダメーーーー)

    理解できなければ、しょうがないですけどね・・・・。♪^^

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/18 05:25
  • くだらない質問ならば、スルーすればいいのでは!

    >他人の情報を広げて楽しい?
          ↑
    これって、僕にツッコミしてるわけ?♪^^)ツコミじゃなくボケとちゃうの
    僕が広げなくたって、とっくに広がっているやん

    知ったからどう思いますかと質問してるわけ!お解り♪^^)

    逆に、ツッコミ入れちゃうよ

    >他人の情報を広げて楽しい?
         ↑
       これって、どんな意味をもって書き込みしたの?

    もう一つ
    >少なくても、2CHで話題になった事を
    >得意げに質問サイトに質問して、

    ぼくは、全くと言っていいほど、見ませんけど!♪^^(興味なし)マジです。
    どうして、僕の事を決めつけるの?僕が2CHを観ているってどうやって解るの?
    あなたは、大好きのようですね。♪^^

    僕は、2つのこの書き込みの方に興味を持ってしまった。♪^^

    この二つの回答待っています。
    回答が楽しみです。♪^^

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/18 23:15
  • >素直に「くだらない質問」

    質問に対する回答は、これで結構ですよ!♪^^)
    くだらない!!!で結構 ♪^^)ふふ

    だからーーーー!!

    >他人の情報を広げて楽しい?
         ↑
       ●これって、どんな意味をもって書き込みしたの?

    もう一つ
    >少なくても、2CHで話題になった事を
    >得意げに質問サイトに質問して、

    ぼくは、全くと言っていいほど、見ませんけど!♪^^(興味なし)マジです。

     ●どうして、2CHになるの?2CHだけが話題になっているの?
      マジで、僕は、2CHにどのように書いてあるかしらない!

    あなたは、知っているのでは?(話題になった事をって言ってるじゃん)
    だから、2CHが出るのでは?

    ●どのように書いてあるの?僕に教えて!
    未熟な僕に教えてください!おじさんでいいのかな ♪^^)

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/19 00:50
  • NO.11 ぐー03 面白いよ!♪^^

    「TBS番組「街の声」さくらではないかとの」の補足画像6
      補足日時:2016/06/20 18:49
  • >ちなみに、この事案をBPOに訴えたらどうなりますか!?

    僕には、解りませんし
    そんなこと、考えたことありません。♪^^

      補足日時:2016/06/22 23:04
  • NO.6

    「TBS番組「街の声」さくらではないかとの」の補足画像8
      補足日時:2016/06/28 07:28

A 回答 (15件中1~10件)

ホントに偶然ってあるんですねえ。

「TBS番組「街の声」さくらではないかとの」の回答画像6
    • good
    • 8

No.9, No.12 です。



見つけました!
こちらで謝罪してます(注意:広告出ます)。

ピースボート災害ボランティアセンターへの回答書 - 産経ニュース
ttp://www.sankei.com/life/news/160617/lif1606170019-n1.html
→ すでに拡散済みですから~な回答書です。

ピースボート災害ボランティアセンターが産経ニュース記事に抗議 「女性スタッフは熊本で活動中で街頭インタビューに応じるわけない」 - 産経ニュース
ttp://www.sankei.com/affairs/news/160617/afr1606170010-n1.html
→ 「代わって貴団体の抗議文を掲載」とありますが元の URL からは辿れません。

やっぱり、2chと産経はソースが違うのかも。
    • good
    • 0

ちなみに、この事案をBPOに訴えたらどうなりますか!?

    • good
    • 1

これが事実なら(たぶん事実なのでしょうが)許せませんね。


報道の在り方としておかしいですね。

マスコミにこういう事をさせない仕組みが必要ではないでしょうか!?
たとえば、国民がマスコミを直接チェックできる仕組みとか・・・。
我々国民は、ネットのみならず、リアルな世界で
『そういう仕組みを作れ!!』
と,本気で声を上げるべきではないでしょうか!?
    • good
    • 3

No.9 です。


あなた達は産経と2chの2つの独立した発火点があると言っているのですか?
それは興味深いですね。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

>くだらない質問ならば、スルーすればいいのでは!



 みなさんどう思いますか?と、質問したから
素直に「くだらない質問」

>僕が2CHを観ているってどうやって解るの?

 誰が、2Ch観ているなんて書いた?
俺の回答をよく読んでくださいね。♪^^
(勝手な解釈は、ダメーーーー)

 2Chで話題になった事を得意げに
2次利用して、痛い奴だな~

>僕は、2つのこの書き込みの方に興味を持ってしまった。♪^^

 くだらない事に興味を持つ前に
回答をよく読んでくださいね。♪^^
(勝手な解釈は、ダメーーーー)

 それに、俺が2Chをよく観ていて大好きだと?
2Chの情報ぐらい別の方法で見れるんだよ 情弱だね!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ttp://www.sankei.com/entertainments/news/160616/ent1606160008-n1.html


> TBS番組「街の声」の20代女性が被災地リポートしたピースボートスタッフに
> 酷似していた?! 「さくらじゃないか」との声続出 - 産経ニュース
> 2016.6.16 18:55

これは取材をせずに書かれた記事だと判明しています。すでに削除されています(内容は魚拓などで見てください)。この記事がどういう経緯と意図で掲載されてしまったのかは、まだ発表されていないようです。

> どう思いますか?

こういう「逆ステマ」的な方法は自民以外でも使っていると思います。
    • good
    • 0

>みなさんどう思いますか?と、質問しているのですが



 くだらない質問だな~と思いました。

>理解できなければ、しょうがないですけどね・・・・。♪^^

「なぜ?こんな回答になるの・・?」
理解以前に どちらともとれる
質問の文章力の問題では?

 少なくても、2CHで話題になった事を
得意げに質問サイトに質問して、
否定されたら 勝手な解釈とか小学生のような
幼稚なな補足ですなwwww
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>受け取る側は、知っているけど答える必要はないと受けてれますが?



 そうなんだ~

なら、電話で回答した本人にか答えようが無い質問ですね

 ここで、質問しても
本人にしか答えようが無い質問
 推測、憶測でしか回答しようがないし、
その回答は、推測、憶測なので、正解でない可能性もある

 そもそも、<TBS番組「街の声」さくらではないか>て
2Chで元々、騒がれている事を質問するアナタの真意って何?

 2Chを見れば アナタが欲する答えが書いてあるのに
わざわざ、質問するのは、今更感ある

 他人の情報を広げて楽しい?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!