アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンターで買って育てていたトウガラシ3種あります。
その内の1つが、苗ラベル無し70円の安値のものだったのですが、
実がついたのを見たら、小さなピーマン。

もちろん、ハバネロのようなコロっとしたものがあるのは知っていますが、
ラベルもない70円の苗だと細長いありきたりのトウガラシなんだろうなと思い込んでたもので驚きましした。

まさか、ピーマン?ししとう?
トウガラシとして3種育ててますが、身がついたのが今のところこの1つだけ。
他の2つはトウガラシだと思っていますが。

3種とも、実を除けばどれがなんなのか区別がつきません。
トウガラシ、ピーマン、ししとうを実以外で判斷することは出来ますか?

ピーマンと思った実の写真も添付しますので、これが何か判断できれば教えて下さい。
手前のは枯れた花びらを取り除きました。手前、奥ともに2cmほどです。

「トウガラシの苗のはずがピーマン!?品種を」の質問画像

A 回答 (1件)

今年は奇形が多いようです。



私もシシトウを植えましたが、花が内側に巻き込むようになって、ミニピーマンのようになりました。
一時的のようですので、そのまま育てて食べるなり、摘果して次の花を待って見てはいかがでしょうか。
秋近くまで成り続けるかと思いますので、しばらく様子見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真のようなナリでも、奇形のトウガラシの可能性があるということでしょうか?
(鷹の爪みたいな形を前提として言ってます)

もう少し成長しない限り、トウガラシなのか何なのか結果を知ることは不可能でしょうか。
とりあえず、もうしばらく観察してからかじりついて確認しようとは思っていますが…。

お礼日時:2016/06/18 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!