アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステのモニターについて教えてください
モニターになるのは、リスクがたかいですか?
どうやったら、なれますか?
友人と探しているんですが、ちょっと怖い気もして・・・・
みなさんの経験聞かせてください

A 回答 (4件)

名前も聞いたことないようなところの(エステ、ダイエット系)モニターは辞めたほうがよいです。

雑誌の後ろに載っているもの、ネットであったもの合わせて4つくらい応募したことがあります。
結果は・・・
パターン1:電話がかかってくる。今モニターを選考しているが、本気度はどのくらいかと聞かれ、無料だからという軽い気持ちではないですよね、などと確認される。電話を転送される。モニターになれるかも、と期待を抱き、ハイテンションで話すが、後でサプリなどでお金がかかるという。どれくらいまで出せますか、と言われ、低いと本気度が足りないと言われる。1万くらいというと、実はそれくらいなんです。と言われるが、よく聞くと1ヶ月1万×40回払いとか・・・・。

パターン2:電話がかかってくる。残念ながらモニター選考には落ちたのですが、モニター候補として挙がっていますと言われる。後の流れは同じ・・・。

パターン3:エステ。体重などは書いているのに、実際見てみなければ分からないので来てくださいと言われる。怪しげでやめました。

どれもこれもこのパターンだったので、もう一般公募的なやつはすべてこの商法だなと思っています。ただ、母の友人の娘が、某大手エステのモニターでかなりきれいになったようです。公開するわけでもなく、データが欲しかった様子(?)大手の場合は、もしかすれば・・・
    • 0

こんにちは!

ダイエットを克服した女(笑)として回答しましょう!

tyaki2さんが受けたいのは「モニター」ですか?
「コンテストに無料で参加する」ですか?

何を隠そう、私はエステのコンテストに4回ほど出場しております。。。

モニターも1度体験しました。
モニターは結局、ホームケアを買えとか、一般の半額で受けられます
など、お金のかかることがあります。

• 0

こんにちは。

一年程前に、ネット懸賞でモニター(というか『無料券』)に当選しました。
それまでエステ経験は無かったのですが、
チケットの額面¥30000というのに負けてしまいまして(笑)
相当勧誘されるだろう事は予想してましたが、確かにそうでした。
施術(?)後はカナリ不安を煽るようなトークで
高額な化粧品や入会を勧めたりもされましたが
「時間的にも、金銭的にも余裕が無い」と突っぱねました。
その後も家に一度電話がかかって来ましたが、私は子持ちなんで出かけられない
(実際ちょっと遠方だったし)とお断りしたら、その後は掛かって来ませんよ。
効果については、やっぱり「凄いなー」って感じでした。
気分も良かったし・・・。

もし実際にモニターなり、「お試し」なりに行かれるんでしたら、
事前に「○○代」やら「××代」が掛からない事を確認なさった方が良いですよ。
無料と謳って、「実費」としてお金を取る悪質なトコロもあるみたいです。

私の場合は運が良かっただけかもしれないですね・・・
    • 0

モニターになるには、懸賞サイトなんかで応募すると結構簡単に当選しますよ。

でもやめておいたほうがいいです。リスクは非常に高いです。

軽い気持ちで行ってみると、その後ひつこく勧誘の電話がかかってきたり、契約するためにもう一度きて下さい。と言われたり、結局押し切られてしまって高額なものを買わされたり、高額なコースに契約させられたり・・・・
後になって解約を申し出ても、今更解約できない。と言われて・・・
そういう相談が消費者センターにも多く寄せられているそうです。

検索サイト(google等)で「エステ 無料 勧誘」「消費者センター エステ 勧誘」等で検索してみてください。
エステのモニターでの被害が五万と紹介されていますよ。
    • 0