アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。調べても分からないので聞きたいです。

受信済みメールがどこかへ行ってしまいます。

普段はPCでメールを受信し外出中はスマートフォンでメールをチェックしようとしています。
そして、チェックしたメールはPCで管理したいのでスマートフォンではサーバーに残すように設定しているつもりです。
外出から戻るとPCで受信して必要なメールはPCに残すようにしたいのです。
しかし、スマートフォンで受信をすると新規メールを受信するたびに今まで受信したメールがどこかへ行ってしまいます。そしてPCで受信できません。

環境は
Android5.1 メーラーは付属の「メール」というアプリです。

必要なメールがどこかに行ってしかしまうのです。

おそらく初歩的な設定の問題と思うのですが、わかりません。ご教示ください。

A 回答 (2件)

>スマートフォンで受信をすると新規メールを受信するたびに今まで受信したメールがどこかへ行ってしまいます。

つまり、いつも新規で受信した未読メールしかないということですか?

イマイチよくわかりませんが、IMAP設定で同期している状態で、スマートフォンで未読メールをチェックした後に削除しているとか。
IMAPならば同期なのでスマホで削除すればサーバー上も削除されます。
    • 0

IMAPならあなたが設定したフォルダーに入っている。

POP3なら、削除してしまっているしかないでしょう。
再度確認してみてください
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、感謝の限りです。ありがとうございます。
POP3だと、削除されているのですね、、、。iphoneで同じメールアドレスをチェックしているときは、サーバーに残っていたので同じように使えると思い込んでいました。違うのですね。勉強いたします!