プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年付き合って、喧嘩が本当に嫌だった、今は1人になりたいと、振られました。1人が気楽だと。
復縁したくて、すがってしまいました。
でも今の今は考えてないし、先もわからないと言われました。喧嘩をしすぎて、気持ちも冷めたと。
30代での失恋はさすがにキツくて、毎日あった連絡もなくなり、寂しくてなかなか前向きになれません。
もし戻っても、冷たくされたりするのかと思うと、もう、会わない方がいいのかとも思います。
(連絡すればメールはくるし、会いに行けばあってくれます。ただ彼発信の連絡は別れてから一切なく、別れを受け入れたし曲げないといわれました。会えば好きだと言われ、セックスもあります。が、次の日に連絡がくることはありません。)
他に作る気はないし、今は1人でいたい。と。
付き合っていた時は、毎日、どこいく、何するを聞いてくる人でした。
いまは、他に男ができたら仕方がないといわれます。
彼は他に作る気は今はないし、1人を楽しみたいと。
私は束縛したつもりはなかったのですが、がんばらせすぎたのでしょうか。
もう彼の気持ちは戻りませんか?
連絡を一切やめた方がいいのか、いまは、お疲れ様だけ、ラインして、お疲れ様とかえってきます。
付き合ってた頃は、おつかれーいまから何々するよー、ただいま、ごはんたべるよーなどの連絡がありました。
してほしいとは言わなかったのですが、私がさせていたようなものなのかな。
キープにされてるのはわかるので、諦めた方がいいのは分かりますが、なかなか諦めきれず、まだ戻ってくるのかもと思うと、違う恋にも積極的にはなれず、どのくらい経てば忘れれるのか。好きだから別にまだ他に作るのは無理ですが。向こうに新しい人が出来るまでって思うと辛くなり頑張っても無駄なのかな。
よりを戻せるなら、いまはどうしたらいいのか、どうしたらまた気にかけてくれるのか。
何でもいいので、厳しいご意見でも、同じ状況だったかたでも、教えていただきたいです。
時間が経つにつれて、少しずつ、諦めてはきてるのですが、思い出したり、会ってしまったり、連絡してしまったりするとまた気持ちが蘇り、辛くなります。
好きなら、1人になりたいとまで言わせた私が悪いから我慢しなきゃ、受け入れなきゃとは思ってるのですが。
長々すみません。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

「今は一人が楽だけど、あなたを切るつもりもない」ということですね。

連絡すればメールはくるし、会いに行けばあってくれる。
会えば好きだと言われ、セックスもある。

まあ、キープですね。

喧嘩って、意見のぶつかり合いでしょ。
それが頻繁にあれば確かにウンザリでしょう。

でも、それで切らないのは、彼も年齢的に次を探すという勇気がないのですよ。
今は喧嘩もなくて穏やかな状態だから楽なんですね。

ということは、彼自身もこのままズルズルでもいいと思ってますね。
ある意味腐れ縁的になるでしょう。

そうなれば、喧嘩での対立も「どうでもいいか」になります。
ある種諦めですね。
あなたへの態度も変わるでしょう。

そういう腐れ縁的な関係で良いのなら、このままズルズルと関係を続ければ良いと思いますよ。
それが辛いというのなら別れるまでですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、もう頑張っても無理でしょうか。多分作る気になればすぐ作る人だと思います。
キープだと思いながら、それでも好きだからなんて頑張るなら、連絡しず、時間をおいて、もし他にできたら仕方ないと思うしか無いのでしょうね、、、
ご意見ありがとうございました。
第三者からのご意見が無いと、夢に夢見てるような状態で冷静ではいられなくて、、、

セフレに降格ですか…

若いならまだ分かるけど、いい歳してそれを受け入れてちゃダメじゃないですか?

5年後のこと、考えてます?
子供を産むチャンスも少ないですよ?
    • 0
この回答へのお礼

お互いバツイチなので子供は考えていませんが、パートナーはやっぱりほしいので、だんだんさめてきました、、、
ありがとうございました。

心中、お察しいたします。

大変お辛く、何も見ても濁ったようにしか見えず脳裏にはいつも彼の姿や声を浮かべて胸が締め付けられているのではないか、と思います。

私も2年前に同じ状況でした。
体の関係は無かったですが、連絡すれば返ってくる。
という状況で、別れた現実から逃げ、その穴を埋めるように変わらず連絡してしまいました。

しかし、友人に
それじゃいつまで経っても忘れられないから連絡先を消せ。そこからがやっとスタートだ。と言われ、本当に本当に苦しかったですが、連絡先を消しました。

どっぷりと彼に依存していたんだと思います。
それから、淋しい夜は友人に一緒に食事に付き合ってもらったり、自分の時間を本当に少しずつ楽しめるようになりました。

そして、依存した彼を忘れかけた頃、素敵な方に出会いました。
当時の様に、依存して相手まで苦しめない様にお付き合いしていますが、自分も不思議と以前より気持ちが楽に保てている様な気がします。

失敗は成功の元。

必ずご自身の幸せを積み上げられると信じています。

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ関係は続いていて、都合よく連絡が来たりうちに来たり。
でも前のような安心感はなく、少しずつ自分を取り戻してきました。
でも連絡がない日は、身がよじれそうになることもあり、仕事に没頭しています。
結局さきのない付き合いですし、遊びなんだと割り切るしか無さそうです。
いつかどちらかに都合のいい人ができたら別れるんだと思いながら、好きなうちは離れれず、少しずつ距離をとることに慣れていこうと思います。
わたしも連絡先を消そう!と思った数分後に、メールが来たり、エスパーか!って感じで、まだまだ時間がかかりそうです、、、
ありがとうございます。癒されました。