プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。

PTSDというストレス障害を持っています。

今日、土曜日なのに学校があって、その後 部活があります。
土曜日に学校も面倒くさいのにその後部活なんて面倒くさすぎます。

それで私は、緊張しやすい人で緊張すると気持ち悪くなります。楽しみな事もすべて緊張になってしまいます。
今日は友達の家にお泊まりなんです。それも本当に楽しみなのに緊張に変わっています。

今日はいろいろな事が重なって気持ち悪いです。

ストレス障害のために通ってる病院で貰った薬を服用しました。
これで少しは良くなればいいんですけど...。

今のところ午後の部活が1番嫌です。


どうしたら気持ち悪いの治りますかね?

A 回答 (5件)

イベントや行事、部活など苦手とか関係無しに緊張するのは、不安の表れですね。


吐き気はツライと思います。
でも、それを乗り越えたら自信になると思いますが、自分のペースで無理しないで、ゆっくりで良いと思います。
医師と相談をしながら、無理のない学校生活にして下さいね。
吐き気は、心にゆとりが出来たら自然となおると思いますよ。今がその時じゃ無いだけです。無理してストレス障害が悪化しない様にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度も気持ち悪くなって、その度に治ってっていうのを繰り返しています。乗り越えているのになかなか治らなくて。。
はい、お医者さんと相談しながら頑張ります!

お礼日時:2016/06/19 00:13

その病院では【EMDR】治療を行っているのでしょうか。


いないのであれば別の病院で、お早めに、
お受けになられることをお勧め致します。
《PTSD》から解放される捷径です。

不本意入学、且つ不本意入部なのでしょうか。
であれば、本意の高校へ転じることを
お勧めします。
それが無理なら、退部だけでも行ってみませんか。
ドクターに「診断書」を書いて貰えば、それで退部が可能に
なります。

[社会生活では、自身の主観からは不本意なことでも、
重要なことが少なからずあり、ソレはソレ、コレはコレで適切に
対応することが求められます。そうしたことにスムーズに
対応できるようになるシミュレーション的な位置づけのことが
部活動等にも含まれていますので、できれば、お早めに
(主観的且つ短絡的な)垂直思考とは、ご縁を断っておくと
宜しいのではないでしょうか]

Good Luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神科には通っていて、治療中です。今はかなり不安定で、薬の量が増えてます。少し前までは安定していてほとんど薬に頼らずの生活だったんですが、最近はほんと不安定で...。波があります。

お礼日時:2016/06/19 00:15

精神科へ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

通ってます、

お礼日時:2016/06/19 00:13

部活は体調が悪いと言って休むことです。


無理をして出てもストレスが溜まるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2016/06/19 00:10

部活やめりゃいいじゃん


それでも好きで部活やりたいなら、ストレスとか甘えたこと言っちゃダメだわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。わかりました。

お礼日時:2016/06/19 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!