アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと性格の合う仲良かった好きだった人と何度もデートを
繰り返して、トータルで2ヵ月ぐらい付き合いましたが
すぐ自然消滅になりま した。
その後すぐに彼は地元の同い年ぐらいの女の子と
付き合いました。

その後私は仕事で新しい事を初め資格や覚える事が
沢山で余裕がなく1年彼氏が作れませんでした。
一応合コンにも足を運んだりしました。
自分は仕事が忙しいし友達もいて充実してるから
いいと思っていました。

すっかり彼の事を忘れてましたがが
1年以上今の彼女続いてたのを知人から
耳にするとすごく
ショックな気持ちになりました。
入る隙もないぐらいラブラブだそうです。
でもその彼女は全然普通の女の子でまたまた
モヤモヤしました。

もう終わったはずなのに何故か涙が止まらなくなりました。

SNSも久しぶりに相手の垢を見ると彼女の事ばかり
更新していて、向こうも新しい事を初めていて
色々頑張っていて
自分が知らない遠い存在に
なってしまいやきもきしてしまいます。
LINEの写真も彼女で毎回タイムラインに
更新する人なので辛くてブロック削除してしまいました。


多分こうなった理由が3点あります。
・将来の方向性やライフスタイルの違い(私が年上という事、向こうは学生)
・お互いの家が遠く片道1時間半なので会うのが難しかった。休みも合わせ辛い。
・よく話してみたら話や金全感覚が合わなくて一緒にいるとどうしても違和感があり限界がある。
・お互いの友達や親に紹介したり会うのが怖い(理解してもらえないかもしれないから)
・結婚願望はないが自分が結婚適齢期で重い気がする(周りがどんどん結婚していくし、彼の性格上早く結婚する気はない)

あともう一つ、対して自分は恋愛スキルが少ない癖に
自分がやっぱ上にたたなきゃと言う気持ちが
どうしてもあり無理していました。
「これいつまで続くんだろう。彼のことは好きだけど今後続けるのは苦しいかも...」と考えたりしました。

これらの点を考えるとやっぱ相性が悪く無理だったのかなと思います。

でも何処か何もいわずに去ってしまった彼に対して
少し恨む気持ちがあります。
もう1度会って納得するまで理由を問い詰めたかったです。

それに自分には新しい人が現れてないので
悔しいです。


彼ともう1度会いたい気持ちやあの頃に戻って
上手く伝えきれなかった気持ちをしっかりと自分の気持ちを100%とどけたかった。
もし早く行動してたら?出会うタイミングが違ったら?そしたら変わってたかもと
思うばかりです。

ありえないけど例えば彼が私の元に戻ってきたとしても
復縁はないだろうと考えてしまうんです。

でもやっぱり思い出すと悲しくなります。
SNSもたまに見てしまうので。。

どうすればいいんでしょうか。

A 回答 (4件)

この経験を糧にして次の彼氏を見つけてください。


きっと良い出会いがありますから。
    • good
    • 0

新しいお相手を見つけましょう。


終わってしまった恋は時間がたてばたつほど美化されることもあります。
昔の恋を忘れるには時間と新しい恋です。
世の中にはまだまだ素敵な男性がたくさんいますよ。
昔の思い出に浸って見逃すなんてもったいない。
仕事で頑張っている貴女です。きっと素敵なお相手が見つかりますよ!
    • good
    • 0

彼を問い詰めても、彼をこっちに引き戻しても、むなしくなるだけですよ( 。・-・。`)


でもあなたは色々考えてるみたいで、とても成長したんだと思います(^-^)
なら、その彼なんて頭の片隅にあるかないかくらいの存在になるくらいもっといい恋愛が待ってますよ(^-^)
仕事を頑張り、自分を磨き
、新しい服でも買っておしゃれして友達と食事に行って楽しんでみたらどうでしょう?(^-^)
前を向いて今を楽しんでる女性に、男の人は惹かれるんですよ(^-^)
    • good
    • 0

好きな人は忘れなくていいですよ。

彼から得た知識や、学んだことに感謝しましょう。私は既婚の47歳で、2人の子供がいますが、夫の前に付き合ったいろんな人から、学んだことにとても感謝しています。彼はもう、あなたの一部です。それをもとに、今から本を読んだり、新しい人に出会ったり、仕事を頑張ったりしているうちにだんだん自信を取り戻して、固執が取れてくると思います。親に「お見合いする!」と宣言するのも手かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!