プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在この家に住んで5年が経ちます。
去年あたりから、主人や子供が家で良く
霊らしきものを見るようになりました。

主人は2年前ぐらいから、リビングで消えてる
テレビの画面に映る部屋の様子を見たら、
パジャマを着たおじさんが壁の方を向いて
正座していたのを見たらしく、
その後も夜寝ていて、ふと目を覚ましたら
目の前で2つの人間の黒い影が、右へ左へ
揺れていたのを見たそうです。
それと自宅の前が山なのですが、車を2台止められる
ようなスペースがあり、そこは昔爆弾が落ちて
できたくぼみで、主人が自宅に車を止めようと
した時にそこに小さな男の子が居たのを見たそうです。
その他夜ベランダにおばあさんが居るのを見たり・・・。

子供もおとといの事なのですが、2階の部屋で寝ていて
、夜血相を変えて私の所に来て、「あの部屋で
寝たくない!」というので落ち着かせて聞いてみると、
男の人が天井から出てきて何か子供に言っていた
そうなんです。服装もはっきり覚えていて・・・
顔はのっぺらぼうだったそうです。

主人も子供も私も霊感が強い訳でもありません。
それと、ここ数年親族の不幸や悪い事が絶えません。
それと結びつけるのはどうかと思いますが、
とにかく何かこの土地であったのではないかなと
気になっています。
近所の人に聞いてみようかとも思ったのですが、
聞きづらい感じもするし・・・。

今住んでいる所は、隣の家と同時に新築で売り出された
もので、元は一軒の家が建っていたそうです。
目の前の山も昔からあるらしく、結構大きな山なの
ですが人口的に作られた所のようで、
色々聞いてみるとあまり土地的には良い所では
無い感じがします。

私や主人がそういう現象に遭遇する分には
良いのですが、子供が可愛そうで・・・。
何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。

A 回答 (10件)

1さんのとうりに実行したなら今いるお子さんは学校でいじめに遭いますよ。

テレビ局の取材が入ればいくらぼかしてもばれてしまいますからね。お化け屋敷って。霊が見える方は、みなさん苦しんでいます。そんなことできるなら苦労しません。

どこにも霊は、いると思って下さい。うちの娘もそれはそれは大変でした。ですがある年齢を境にパタッと収まりました。今でもオーブ俗に言うと霊魂は出ています。まず玄関に等身大の鏡を置いてください。霊は反射する物を嫌います。また、寝ているときや見える人は手首に水晶の数珠を付けてください。あと霊は麻の服を嫌います。麻だけですととても高いです。ユニクロとかで麻と混合のが販売されていますので、これを着ると近づいてこないと娘は言ってました。また近くに神社ないですか?ここでお札を貰ってください。そして頻繁に出る場所に貼って下さい。何でも娘によるとお札を貼ったところから5m以内だと霊は近づけないそうです。また塩盛りもとても効果はあるようです。ただ、排除することだけを考えず霊があなたたちよりも先に住んでいたということも分かってあげてください。あとうちでは般若心経を頻繁に出る場所で線香とろうそくと塩とお米・豆を添えて唱えてあげました。そうすると収まると言ってました。またこれからお盆を迎えます。霊は8月の10-17日まではとてもとても頻繁に現れました。特にうちでは仏滅・友引はそれはそれは大変でした。こんなこと書いてもこいつ何馬鹿なことと見えない方には所詮分からない事なのです。

〉近所の人に聞いてみようかと
相手に寄りますけど、噂を広げられるだけの場合あります。ご注意下さい。口が堅い方でしたら、今住んでいた場所は昔どんな方が住んでいたのか、今までに分からないことも分かってくるはずです。井戸があったとか・・・。元は一軒の家が建っていたそうです。
元の家の方が亡くなられて成仏できないこれもあり得ますよ。先祖供養がしていないこれもあり得ます。


昔爆弾が落ちてこの部分が引っかかりますね。神社の方に来て貰ってご祈祷して貰った方がいいかも知れません。不思議と来て貰ってお祓いをしたあとはすがすがしい気持ちで洗われます。これからお盆にかけてが本番の時期に入りますので。早くおさまるといいですね。
    • good
    • 4

エーと昔、引っ越ししたときに、その家で もとすんでたかたが、


なくなった人がいたとかで 母は、きにしており、
わたし達が引っ越してきたあとも、
立て続けに嫌なことが起こったらしく(母、談. わたし達子供は何も思わなかった.)
知り合いのお坊さんに、おいのり?してもらいました.
それで、母の気がすんだようです.
私は霊感がないので、ほんと、なんともいえないですが、
近くの普通の神社やお寺で、あらかじめお値段を聞いて、お払いをして頂いたらどうか、、と思いました.
ちなみに お礼としてわたしたのは、5000円くらいだったと思います.
よく遊びにいらっしゃる知り合いだったので、そのついでにお願いした感じです.

そのときも、霊がわるいこと、というふうじゃなくて、うまくいえないんですが、
霊にむかって、安心して行き(成仏し)なさい、言いたいことがあっても、この家の人に言ってもわからないから、、、とかそういう説得?をされてたようです.
わたしは子供だったのですが、全部はわからなくても、聞いていてほほえましく、
私が霊だったらこういうふうに扱ってもらえたらいいな、と思う感じのものでした.

わざわざ来てもらうから、、、とかなら、数万円になるのかもですが、

すう十万とか、怖いことを言って脅すとか、
弱みに漬け込んで 不安をあおるような 霊感商法には とくに、ご注意を…

普通の、近所の、神社かお寺で聞いてみられるといいと思います.お子さんも おはらいに同席してもらって、普通のかわいいお守りもたせたり、で落ち着かないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。

大変ですね、、、心中お察しします。
私自身は、特に霊が見える体質(?)というわけじゃありませんが、身近にそういう体質の人もいますし、chocolate29さんのお困りの状況は理解できます。

しかし、こういったことは実際に経験した方でないと、なかなか本気に捉えにくい種類のことなので、私もNo.7さんと同じで、残念ながら、あまりこのサイトでは、満足のいく回答は得られないかも、、、と思います。
とりあえず、盛り塩やお経を唱えるなど、自力でお金をかけずにできることはなんでも、ぜひ実行に移してみてください。

あと、先日私がたまたま読んだ本で、佐藤愛子さんの書かれた「私の遺書」という本があります。
著者がいわゆるポルターガイスト現象に巻き込まれ、それから逃れるために、いろいろな努力をされてきた25年あまりの実話だそうです。
直接、参考になるような事例もあるかと思いますので、もしよろしければ、ご一読してみてはいかがでしょうか?
検索をかけてみれば、すぐに見つかると思いますし、ネットの本屋さんや、図書館などにもおいてあると思います。

chocolate29さんとそのご家族が、少しでも早く平穏な生活を送ることができますよう、影ながらお祈りしております。
    • good
    • 2

 たいへんな経験をされましたね。

ご心痛お察し申し上げます。

 さて、こういうときですが、やはりできることは何でもやるとよいと思います。みなさんがおっしゃっている盛り塩や御札をはったり、お経を唱えるなども良いと思います。ただ一方では冷静に事態をごらんになることも必要です。まず他人の強迫観念を煽るだけ煽って大金をせしめようとする、そこらの悪霊よりもたちの悪い人間もいますし、人によっては人格的な疑いを持つ方もいらっしゃいますので、人間との対応は霊にたいする対応以上に気を遣って下さい。

 さて、私たちは先祖が脈々と行き続けてきた土地の上で生活しているわけですから、幽霊はあちこちにいて当たり前とも言えます。ある計算によると800億人の人間が地球上に生きて死んでいったという話もあります。そのほとんどは不本意な死のはずですので、恨みを抱いた霊魂は非常にたくさん地上をさまよっているとも考えられます。そういった霊といかにうまくつきあうかというスキルは、平穏な生活を送るためには不可欠といってよいでしょう。

 「恨みをだいた霊魂」と申しましたが一番ありそうなの自分の命を奪った者にたいする恨みです。しかし考えてみると、拘置所や刑務所の中で殺人などの罪を犯した犯人のほとんどは霊魂からの復讐を受けることもなく過ごしている様子もテレビなどで見聞します。死刑実施のニュースは一年に2,3度しか聞かないのに、殺人のニュースを聞かない日はないといっても過言ではありません。ほとんどの殺人犯は、人を殺してすらのうのうと生きているのがこの世の実態です。

 また世界中で起こっているテロや戦争は恨みを抱いた幽霊を大量に作り出しているにもかかわらず、その恨みが作用して状況を改善した、という話もありません。どこのどなたに正義とやらがあるかまでは存じませんが、幽霊の復讐によって戦いが終わることはありません。また、原爆で数万人がいっぺんに殺されたにもかかわらず、当時のアメリカ政府やロスアラモス研究所が霊によって壊滅したとかの話は聞きません。ことほど左様にこの世はやったもん勝ちというルールによって支配されています。ですので、誰かにたいして悪事をはたらいたことのない人が霊を恐れることは毛頭ありません。

 ところで、人間は生きていく中でいろんな感情と向き合わなければなりません。うれしかったり悲しかったり、怒りがこみ上げてきたり、幸せだったり、そういうい思いを積み上げるために生きていると言っても過言ではないと思います。私たちの一人ひとりは、そういう思いを味わい尽くしてあの世に旅立つのだとすれば、かわいそうな霊たちが持っている思いも、まさしく我々のそれと地続きのはずです。怖がる必要はない、ということです。

 私は大事な人を20年前亡くしたとき、その姿を暗闇に何度も何度も探したことがあります。彼女の姿を見ることはできなくて霊感のある人がうらやましくてたまらないと思っています。幽霊をネタに騒ぐテレビの番組も、心霊スポットとやらに深夜押しかけて近隣に迷惑をかける若者も無邪気で、幸せで、いい気なもんだ、とも思います。人々が幸せなのはよいことなんですが。

 どんなに不本意で不幸な死に方をしても、私が大事に思い、私を大事にしてくれた人々は、亡くなった後関係のない他人に害を与えるほど、まがまがしい存在などではとうていないことは断言できます。死んでしまった人すべては、だれかにとって大事な存在であったはず。霊は、存在するとすれば、生きることの悲哀と一体となったとても悲しい存在であると同時に、ほのかにあたたかい思いとともにあるもので、懸命で前向きに生きることを常に、生きている私たちにさとしている、そういう存在です。

 たとえ幽霊をみたとしても、そういう思いで接してあげれば、彼らは成仏し姿は見えなくなります。またストレスや日常的な悩みがおありなら自分自身へのケアも必要です。お子さんたちのためにも、どうかよく考えてみてあげて下さい。
    • good
    • 10

こんにちわ。



対処法としては
1.フジテレビ、アンビリバボーに相談するhttp://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html
2.朝日ソノラマ、本当にあった
怖い話に相談の手紙を送るhttp://www.asahisonorama.co.jp/hp/kowai.html

ですかね。
    • good
    • 0

おはようございます。



切羽詰った事でしょうからご質問されたのかもしれませんが、ここでこのような質問はされない方が良いと思いますよ。感じる人は感じる、感じない人は感じない。感じない人はアタマからバカにしたりする人もいますから、病院へ・・とか、多分ご気分を害される事も出てくると思いますから・・・

私は見たりしませんが、主人はそう言う体質なのかよく見るようです。気持ちが弱ってる時などに見えやすいと言ってて、おへそは気が集まるところだからと言うことで、「自分には関係ない!」と言いながらおへそを叩いています。それがchocolate29さんのお宅に有効かどうかは、残念ながら断言はできませんが・・・一つの参考意見として考えてください。

あとは、神社なりお寺なり、きちんとした場所で供養の仕方を教わった方が良いと思いますよ。テレビに出ている人はお金儲けが好きな方達でしょうから、どうも胡散臭い感じがします。

因みに

霊障「自分の居住地域名」神社 寺 

のキーワードで検索してみたら、結構色々なサイトが見つかりました。その中から、自分にあったものを探してみるのも一手かもしれませんね。
それでもどうにもならなければ、病的な事(ハイウェイ・ヒプノーシスのようなもので、家族集団での暗示作用)も考えられます。その場合は、その暗示を出している大本を探って、切ればよいのですから、そんなに心配はされないでも良いと思いますよ。

とにかくは自分の不安材料を取り除くのが先決ですから、手をこまねいているばかりではなく、先ずは手段をとってみることが大切ですね。

良い方向に向かうと良いですね。
ご参考の一部に加えて頂けたら幸いです。
    • good
    • 2

数多くの霊が出るみたいですね。


1さんの言うとおりにするのが一番だと思います。
大槻教授を呼んでくるとか・・・。
そろそろそういう番組のシーズンですし。
もしかしたら、霊の通り道にマンションが建っているのかもしれませんね。
賃貸なら引越する手もありますが、分譲ならそういうこともできませんし。
    • good
    • 2

それぞれの部屋に盛り塩をしてみるとか。


(天然塩が良いそうです)
    • good
    • 4

例えばあなたの家が、高圧電流が流れている電線の下とか、近くに変電所が有るといったような、電磁波の影響を受けやすいところに建っている

とか?
    • good
    • 2

そんなに霊現象がおこるなら、テレビ局に取材


させると、霊能力者を連れてきて無料で除霊して
くれますから、それが一番いいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!