プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生の女子がSNSで知り合った成人女性多数と会うのはどう思いますか?
広島住みで、東京に会いに行きます。
親には危ないから止めろと言われています。

A 回答 (6件)

東京近郊に住んでいてオフ会等参加した事もありますが、


インターネットで人柄を知っているつもりでも実際は思っていたのと違う事も多く、
最悪騙すような人もいるので同じ地域に住んでいても熟慮した上で決めます。

ましてや広島東京間となると、身近な人も何かあった時直ぐに駆けつけられる距離ではありませんし
未成年、慣れた土地では無い、何かあった時の対処の方法が判らないetc懸念材料満載。親御さんの心配は当然の事です。

そもそもまともな成人女性は、ネットで知り合っただけの広島の女子高校生を東京に呼ぶなんて危ない事させません…
ここで相談してる時点で既に色々判ってない危うさを感じます。
成人して世の中の道理を判った上で自分の責任において参加しましょう。
    • good
    • 1

わたしが親でも行かせないでしょうねえ。


良く知らない人たちに、緊急性もないのに、なんでわざわざ、とは思いますよ。
そりゃあ女性ばっかりということで、危険性はそんなに高くないとは思いますけど。

しかしです。
悪いこと考える奴というのは本当に色んな知恵を使います。上記のような考えを逆手に取ってくることだってあるわけで。
参加者はすべて女性、ということであなたを安心させて、行ってみたら、後ろから悪いおじさんたちがたくさん現れました。
あなたはもう逃げられません、なんてことは十分にあり得ます。

SNSがらみで犯罪に巻き込まれて命を落とした若い女性たち。
そういう人たちと会いに行くときに、「もしかしたら殺されるかもしれない」なんて考えて出かけた人たちは居ません。
    • good
    • 2

冒険だと思います。



私は、50歳の時にSNSオフ会の経験をしましたが、かなり緊張しました。
どんな人か、わかりませんから。
でも、一対一でないなら、あまり悪いことは起きない気がします。

あと、SNSの文章はウソをつきません。
長いことやり取りしていると、その方の人となりが出るものです。
会ってみて、感じますよ。文章のとおりの人柄だなあって。

危ないとは思いませんが、親御さんの気持ちは良くわかります。
せめて、昼間に時間を決めてオフ会という形で会い、帰宅時間などを細かく決めておいて、節目節目で親御さんに連絡するくらいの配慮は必要だと思いますよ。
    • good
    • 0

男性もいるなら問題外だし、女性だけであっても、そんな遠くまでちょっと私なら行かせないな。

    • good
    • 0

集まる方々が女性多数ということですので、その点では多少安全かもしれませんが、男性がいないわけではなさそうですし、親御さんが心配される気持ちもよくわかります。


質問者さん一人で行かれる予定でしたら、仲の良い友達数人も誘ってみてはいかがでしょうか。
何かが起こってからでは遅いので、常に連絡は取れる状態にしておく、友達数人と参加する、といった条件を親御さんに伝えてみては。
    • good
    • 0

性別は関係あるのでしょうかね?高校2年生というものそんなに気にする年齢では無いと思います。


ただ、何事でも親の忠告はじっくり考えて損は無いともいます。
どうせ人と交流するなら、地域の公民館などで色々な人と交流するようにすると、親は安心なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!