アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性の誕生日をどう祝うか。
お互い社会人です。
二回デートした彼の誕生日が近いです。
私の行きたい所に連れて行ってくれてすべてご馳走してくれました。
そのお礼を込めて誕生日を祝いたいと思っています。
彼に何がほしいか聞くと、
「まだ出会って日も浅いし、何もいらない。一緒にいてくれるだけで嬉しい」と言われました。
そんな事を言われたら更にお祝いしたくなりました笑
私の予定では、ホテルのディナーを予約してご馳走してプレゼント(2〜3万の物)をあげようと思っています。
友達に相談すると、付き合ってないんだからプレゼントあげなくていいし、彼の言う通りに一緒にいてあげてケーキ作るか買えば?と言われました。
私はもしかしたらお付き合いするかもしれないし、誕生日はちゃんと祝ってあげたいです。
みなさんならどう祝いますか?
どれくらいのものを渡しますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は30代私は20代でお互い高収入です!
    沢山ご馳走してもらったお礼も込みでのディナーとプレゼントだったんですが>_<
    私がズレているんですねー>_<
    私はお付き合いしたいと思ってるのでちゃんと祝ってあげたくて>_<
    ちょっと良い物あげたらその分喜んでくれるかなって…
    今まで彼氏以外にプレゼントあげたことないですが、彼氏には誕生日10万くらい使ってました。
    私がおかしいのかなーどうしよう

      補足日時:2016/06/19 03:44

A 回答 (4件)

補足みました!№3です。


お互い高収入なのですね。
だったら あまりショボいのも…とも思いましたが、
逆に彼が高収入なら なおさら女性にお金を出させたくないかも?とも思いました。

ついつい庶民感覚の回答しちゃいました… ごめんなさいね。

あなたが祝ってくれることが嬉しいと思うので楽しく過ごすことに心掛けて頑張ってくださいね♡
実際の二人の様子がわからないので ご自分の判断でいいんじゃないですか?

彼が喜んでくれるといいですね(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足読んでくれてありがとうございますm(_ _)m
ちょっと抑えて二万の物にしました!ディナーはやめて彼の食べたいものをご馳走にします!
ありがとうございますm(_ _)m
頑張ります!

お礼日時:2016/06/22 07:20

まだ2回しかデートしてないし、付き合ってもないのに、ホテルディナーもプレゼント2~3万も高すぎますよ!!



もし今後付き合うことになったら、今からそんな高い事してたら後で悩みますよ!!

食事は美味しくそこそこの値段(二人で1万円以内で十分)で探し、プレゼントも5千~1万前後で十分ですよ
あなたの考え通りにしたら、高級過ぎて相手がびっくりして引いてしまいますよ
お友達や彼の言う通り 一緒に居てケーキとかでも十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーやっぱり私がズレているんですね>_<
私も彼も高収入だとしてもそれくらいでいいんでしょうか?
たった二回のデートですが、何万も彼はご馳走してくれてます>_<
お礼も兼ねてなので同じくらいかそれ以上してあげたくて>_<
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/19 03:38

付き合ってないのに、ホテルのディナーと3万円のプレゼントなんかしたら、ドン引きされるんじゃない?一緒にいてくれるだけで嬉しいの言葉は、お金を掛けて欲しくない意味もあるでしょ。

付き合ってないのに、夕食とプレゼントで6万円使わせたら、彼があなたの生活水準や、今からの付き合い方まで悩むと思うよ。ちょっと良いネクタイやカード入れとかの軽いプレゼントしてから、居酒屋辺りでいいんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわーマジですか>_<
引かれたくはないなー
彼は30代前半でいい歳だからちゃんとしたものあげたくて>_<
私も収入はあるほうなので10万くらいなら使っていいと思ってて…
めっちゃ抑えてディナーとプレゼントだったんですが…
私がズレているんですね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/19 03:35

お互い実家暮らしですか?それとも一人暮らしですか?


豪華なディナーも良いと思いますが、ささやかな誕生日会を二人でするのはどうですか?

料理を作らなくてもデパ地下の惣菜やちょっと高額のケーキを買って祝う方が
彼があまり気を使わずに二人っきりで時間を楽しめるような気がします。

一番は友達の言うとおり一緒にいてケーキや料理を食べてささやかなプレゼントだけで
いいと思います。あまり張りきって気合を入れすぎると彼があなたに気を使うと思います。

幸せなひと時をお過ごし下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お互い一人暮らしです!
ささやかなプレゼント…>_<
たくさんご馳走してもらってるからなー>_<ちょっと良い物あげたい>_<

お礼日時:2016/06/19 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!