プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所というのは、やはり十何万とかかる所に入るのが普通なのでしょうか?

今年27才になった女です。
好きだった彼にフラれて1ヶ月以上経ち、結婚相談所への入会を考えています。
ツヴァイ、サンマリエなど、全国的な相談所は入会に十何万という額が必要とのことですが、とてもそんな額は出せません…

県がボランティアのおばあさん達に委託している相談所には登録したのですが、登録料金がたった1000円と激安なこともあり、知的障害の人や、明らかにコミュニケーション障害のある人しかいないようでした。
(登録後にわかったのですが、退会してもお金は返してもらえないとのことですし、放置しています)


ネットで調べてみたところ、地元の結婚相談所で、入会に30000円(女性の場合のみ)の所もありました。

が、個人経営のところですし、実績なども気になります。
30000円は1年の間のみ有効の額とのことですし、果たして相手が見つかるのか(見つからなかったら無駄になってしまう)と思います。



婚活パーティでは浮きまくりで、職場や友達でもツテがありません。
紹介してくれるような人もいません。


この先どうすべきでしょうか。

①30000円の地元の相談所に登録する

②10万以上かかる全国的な相談所(ツヴァイとかサンマリエ)に登録する

③相談所には登録せず、この先も婚活パーティーに参加する(向いてないと思いますが……)

④その他




本当に悩んでいます。

A 回答 (5件)

自分から積極的に話せない人は②がお勧め。


愛想を振りまけるなら①。
大手相談所の利点は相手の身元と収入と独身をしっかり確認することです。

ただし相談所では年上からの申し込みが断然多くなります。
10歳上は普通と思って活動しないと、すぐ嫌になると思います。
同年代を希望するなら③を頑張ってみましょう。
ニコニコしていれば誰か声をかけてくれますよ。
    • good
    • 0

①を試してダメなら②にする。


一生の事です
ある程度は投資も必要です。
    • good
    • 1

魅力を磨くのが、先決ではありませんか?



婚活パーティーも、結婚相談所も、まず、外見を見ます
    • good
    • 1

⑤:いままでの人生をレビューし自身の恋愛能力を精査したうえで今後どのようにするか検討する。



彼にフラれて一月程度でこんな質問です。
カネがもったいないとかの記述もケチさ満載で、接近したくない相手です。

チャンスが皆無というわけではないですよね?
彼がいたのですから、作る手段はないわけではない。
年齢もまだ20代だし。

だけど、彼にフラれた腹いせみたいな勢いで結婚相手探すのってどうなんですかね?
まあ結婚なんか勢いなんでしょうけど。

質問者さんからは、どうもガサツなイメージしかわかないです。
フラれた理由はなんだったのか、ちゃんと精査せずに結婚相手探したって上手くいくはずない。
①も②も③もダメで、質問者さんの進路に沿った④もダメです。

本人の恋愛能力が無いところに何十万突っ込んでもダメだし、
魅力的な人はチャンスさえあれば幸せになれる。
オカネの問題じゃないですよ。
    • good
    • 3

自分は②をしてました。

じゃんじゃん紹介状が届いて、金額に見合うものでしたよ。一生ものなので、お金は必用でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!