プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK高校講座
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/

ソフトをつかうなら分かりやすいソフトですとありがたいです

以上、お手数をおかけして恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

他の回答をざっとみましたが、mikinonさんの回答によると、NHKの規約では講座のダウンロードは禁じられているそうです。

cacao95さんの方法なら、ダウンロードできると思いますが、規約違反を避けるには、録画でNHK講座を保存するのが賢明だと思います。録画方法はhttp://youkine.hatenablog.com/entry/free-record- …という記事を参照すればいいです。

続いて、動画をAndroidに転送する方法はhttp://www.apowersoft.jp/transfer-android-video- …という記事を読めば分かると思います。記事はAndroidから動画をPCに送る方法について書いていますが、パソコンから動画をAndroidスマホに転送する場合も大体同じやり方なので、参考になれると思います。

よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

NHK高校講座をダウンロード方法



http://www.apowersoft.jp/download-nhk-lecture-vi …
    • good
    • 0

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/faq.html
Q 番組の動画、音声をダウンロード(保存)することはできますか?
A ダウンロードはできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!