プロが教えるわが家の防犯対策術!

新千歳空港に23:05着の便に乗ってくるのですが、旭川行きのバスが見つかりません!
次の日までには絶対帰りたいのですが、、、なにか知ってる方法があれば教えてください

A 回答 (3件)

>旭川行きのバスが見つかりません!

「(直通は)昼間も無いよ!」と道民に限らず日本人全体からツッコミが入りそうな質問ですね...。

臨時運行されるバスで札幌市内に出て、始発のJRで旭川に行くのが良いと思います。
JRであれば特急スーパーカムイ1号で旭川に0800着です。
ちなみに高速バスだと札幌0700発の特急もんべつ号(旭川経由)が始発、定刻で旭川0905着となり若干遅くなります。
    • 0

新千歳空港のWebサイトにあるアクセス情報はチェックされましたか?

預け入れ荷物が無かったとしても到着ロビーへ出て来るのは23時15分過ぎ。その時間から鉄道、バスで旭川まで行く方法はありません。
 レンタカーを借りるのも無理。
 したがって翌朝まで待つしかありません。

ちなみに新千歳から旭川までは高速利用で2時間ちょっと。電車だと最速2時間半ちょっと。翌日何時までに何処まで戻って来れればよいのか、旭川で何時間必要なのかわかりませんが、翌朝一番に動き始めるのではこの片道分の時間がネック、、、ということなのでしょうか?
    • 0

23時05着では新千歳からの列車・バスは最終を過ぎているようですね。

タクシー・ハイヤーで行くか、レンタカー(深夜レンタカーが営業していれば)を借りて行くか、
何らかの自動車で移動するしかないように思います。
    • 0