アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日充電器が壊れて困っています。
数日に一回、出かける時にvodafoneショップへ行き、細々と充電する日々です・・・。
新しい充電器を購入すれば良いのでしょうが、1ヶ月位で機種変をするつもりなので、それまで頑張ろうかと・・・思っていたのですが、ショップへ行くのはやはりかなり面倒です(~_~;)
で、過去ログでダイソーにUSB充電器が売っている、というのを発見したのですが、これってvodafoneのもありますか?
正確にはJ-PHONE時代のもので、J-SH08を使用しています。
ちょっと古いので、対応できるか、現在購入可能か心配で質問させて頂きました。
過去ログを探しましたが、どうもvodafone(J-PHONE)ユーザーはマイナーなようで(汗 
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さいm(__)m

A 回答 (8件)

自分もダイソーのUSB充電器を会社で使っています。

半年以上使っていますが、別に不具合はありません。
電池のもちは悪いですが、1年以上使っている携帯なので、こんなものかなって思ってます。
私の携帯はJ-SH52です。この充電器はJ-SH08も対応しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。思ってたより多くの方にご回答頂けびっくりしています。
SH08に対応してるのもあるんですね。良かった!
それに、やっぱり不具合なく使ってらっしゃる方もいるんですね☆ちょっと安心しました。
実際に使ってる方からのご意見、参考になりました。ありがとうございます!

愛用してますよ。

僕の場合はAUなのでAU用です。(もらいものなので詳しいことはわからず)

PCを使用する仕事だったり家でもパソコンをつけてることが多いので非常に重宝してます。
下のほうで充電池の寿命が縮むというお話がありましたが、
確かに縮みそうです。
USBからの給電が一定でなく不安定そうですしね。
充電時間は多少長いかもしれません。

1ヶ月程度の使用であれば買ってもいいんじゃないでしょうか。
(もちろん何があっても自己責任のもとで)

後、ダイソーには車の中で携帯を充電できるものも売っていてこれも便利で愛用しています。
300円ですが、こんな値段では普通買えませんし、あると大変便利です。

この回答への補足

先ほど、ダイソーに行って、無事ゲットしてきました!
早速使ってみたところ、ちょっと接触が悪い感じもしますが、問題なく使えました☆すごい便利ですね~。
ご回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。
どの方のご回答も参考にさせていただいたのに、お二人しかポイント差し上げられないのが残念です。
本当にどうもありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

充電池の寿命が縮むのは知りませんでしたが、あと1ヶ月のことなので、それでも構わないと思ってます。でも、ただでさえ寿命で縮まってるのに、更に縮んで大丈夫かな・・・?(~_~;)
車で充電できるのもダイソーで売ってるんですか?私はペーパーですが・・・(~_~;)でも、それも便利そうですね。300円も魅力的です☆
参考になりました。ありがとうございます!

話はそれますが

コンビニや 家電店などに行けば コンセントにつなぐ充電器は1000円から2000円で 機種に関係なく使えるやつが売ってますよ
うちでも使ってますが 私が三菱製 妻が 松下製なのですが どちらでも充電できて便利です
一回 買えば今後も使えますし
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。思ってたより多くの方にご回答頂けびっくりしています。
これは、#7さんが教えてくださったのと同じでしょうか・・・?
コンセントにつなぐ充電器もあるんですね。知りませんでした。USBより便利ですよね。でも、さすがに2000円は高いな・・・。
でも、電気屋に一度見に行ってみます。参考になりました。ありがとうございました!

ダイソーって事は100円で売ってるんですか?

使える事は使えるみたいですが、1000円くらいのを買った方がいいんじゃないでしょうか?

よく電気屋さんとかに売ってますよ。
それに、機種変更するからもったいないといっても、VGSにさえしなければ、PDC汎用に使えるのが売っています。

来月VGSに機種変更するつもりならば、使えなくなりますけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そんなのもあるんですか。知りませんでした(~_~;)
1000円・・・。機種変後の機種はちょっとまだ迷ってるんですよね・・・。
うーん・・・ちょっと考えてみます。参考になりました。ありがとうございます!

ダイソーの充電器は

携帯のバッテリーの寿命を縮める‥
と、聞いたことがあります。
やはり専用の充電器を買う方をオススメします。
ちょっと高いかもしれませんが安心を買うつもりで。

参考URL:https://www.vodafone.jp/scripts/japanese/online_ …
    • 0
この回答へのお礼

専用の充電器・・・それが一番いいのはわかっています・・・。でも、あと一ヶ月我慢するだけなんで、もったいないなあ、と(~_~;)
ん?でも機種変後もシャープにするつもりなんで、専用のを買って、機種変時に買わなきゃいいのかな?#1さんの参考URLを見るとできそうですが、vodafoneでもできるんですかね?
調べてみる価値がありあそうです。ありがとうございました!

ダイソー製は幅広いキャリアで対応していますが、当たり外れがありますのでそのへんはご注意を。

当たりのものだと大変お得感がありますが、外れを引くと(脅すわけではありませんが)、携帯との接触部分で接触不良を起こして(スパークが起きて)携帯がオシャカに・・・なんて人もいましたので。
(これは最悪な事例かも知れませんが)

何個か買ってみて使えそうなものだけを取っておいてそれでしばらくは急場をしのいでいる人も身近にいますので、あくまでも自己責任のもとで。
    • 0
この回答へのお礼

携帯がオシャカに?!それは困ります(>_<)やっぱり100円ですから、不良品?があっても仕方ないんですかね・・・。
使用は慎重にしようと思います。とても参考になりました。ありがとうございます!

たしか、ディスカウントショップ等にいけば万能型の充電器を売ってますよ。

• 0
この回答へのお礼

ディスカウントショップですか!それは考えてませんでした。なるほど、そういう選択肢もあったのですね。
参考になりました。ありがとうございます!

古い情報ですが(一年前)下記のページに「ダイソーのUSB充電器」の対応表が載っています。

J-SH08も対応しているようです。
もしダイソーがそう遠くないところにあるなら、ダメ元で見にいかれては…。

http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/close …

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/close …
    • 0
この回答へのお礼

ダイソーはそんなに遠くはないんですけど・・・そんなに近くもないのです(~_~;)なので、行く前に行く価値があるかどうか知りたく質問しました。
対応してるものが存在するなら行く価値ありそうですね☆ありがとうございました!