アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問で文章分かりにくいかと思いますが、質問させてください。

同棲中の彼氏が薬物をしている事を知りました。
最初に分かったのは、彼氏が統合失調症のような病状で、色々調べていくうちに、薬物のせいでは?と疑いました。彼の家族に相談したら、過去に覚醒剤で捕まった事があると分かりました。彼もマリファナをしたことがあると言っていて、症状は病院も行き安定して仕事もしています。
でも、仕事をせずじっと家にいた時期、覚醒剤らしき小さい袋とマリファナと思われるものが沢山入ったものを見つけると、逆ギレされ、友達のだから返せと殴られました。普段の彼とか違う人のようでした。
その時に、警察にすぐに行けば良かったのですが。
別れよう、同棲をやめようと思っても、結局ズルズルしています。
そして、また彼の部屋から薬物なのか覚醒剤が入っていたとみられる小袋が大量にみつかり、ガラスのパイプが何個か、ストローもみつかりました。あとマリファナ袋。
もう、彼氏とかこの先、無理、だと思い
警察に行くつもりです。
覚醒剤が入っていたカスなど少し没収して、それを警察にみてもらえば分かりますす?
そうなると、どういった処罰になりますか?

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初犯なら執行猶予付きですね。

ただし、再犯の可能性は非常に高いので、今度やったら実刑です。

「友達のだから返せ」などと言ってるわけですから、友達関係も一切絶つ覚悟が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初に彼は未成年の時につかまったようです。
マリファナに関しては、周りはしてる人多いし、あまり悪いとは思ってないみたいです。

彼が廃人になる前にお早めに

警察へ電話して来て貰いましょ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、本当に早くそうするべきでした。