プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

41度の高熱を出した3ヶ月の子猫がいます。

何の前触れもなくしゃっくり?のようなことをします(YouTubeにてしゃっくりする猫の動画を見て同じでした。)
でもそれが5、6回で止まります。
熱も出していて、拾ったばかりなのでとても心配です。
ネットで調べても、しゃっくりの原因は「食べすぎ」「早食い」「水を飲む時空気を飲みすぎた」などありましたが、この子は逆に、「ほとんど食べない」「水は全く飲まない」
ので原因が分からず、質問させていただきました。
(これについても一つ前の質問にて質問しています(><))
どなたか詳しい方、ご回答お願いします(><)

A 回答 (1件)

拾ったばかりということは、まだ一度も病院に連れていっていないのでしょうか?


拾う前に何かの病気に感染していることもあるので、一度病院に連れていってください。
日曜日でもやっている病院は、調べればあると思うので。
ほとんど食べず、水ものまないということで、衰弱してしまっているのかもしれません。
行くときには、猫ちゃんの便と尿(猫砂やシートについていないところ)を持っていくとさらに詳しい検査が出来ると思います。
猫ちゃんが元気になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
病院には行きましたが、(今のところ)原因不明とのことでした。熱に関しては様子を見ているところです!

お礼日時:2016/06/19 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!