アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと空いた自由な時間、これから何をしたらいいのか分かりません、人生の先輩方アドバイスください^_^;県外に出て一人暮らしで二年制の専門に入って、
1年半は学生生活を捨てて国家資格に費やし、
今年の5月に内定をもらいました、
すると急に目標がなくなり燃えつき症候群が発症、
無気力になり過去を振り返ってみると思い出も何にもありませんでした
フラフラしてる大卒のやつに負けないように負けないように色々努力していたときはまだ自分がイキイキしてた気がします、
毎週av借りに行きながら笑

時間が空いたのでバイトをしようかと思ったんですが、
7月20日から地元に帰って自動車教習所に行くので少し行きづらくなってしまいました、
遊ぶ友達もたまたま地元からきた友達2人とクラスの友達のみ、
その友達と遊ぶ日以外は、外をフラフラしたり家でゲームしたり本読んだりぼけぇ〜っと過ごしてます、
そんな時間を過ごしていると何か充実感が得られません、
就活前は自由な時間がほしい、内定もらったら充実感がほしい、
結局人はないものねだりなんですかね汗
今おれは何をすべきなんでしょうか?

A 回答 (5件)

タイショウ様、おはようございます。



半ば強制的にどうしてもやらなければいけないことがあって、時間がないときって、自分のやりたいことができなくて、あれもやりたい、これもやりたい、と思うもの。
ところが、いざ時間ができてみると、やりたかったことがどうでもよくなる。そういうのって人間誰でもあるみたいですよ。

私も、大学受験のとき、やりたいことができなくて、合格したらやりたいことを紙に書いておいた。10個くらいあったのですが、いざ合格して時間ができたら、どうでもよくなって、リストのうち実際にやったのは1つか2つできたね。

誰でもあると言われても、タイショウさんの鬱屈が解消されるわけではないというのわ承知の上で申し上げてますが、逆に、「燃えつき症候群」などとレッテル付けしても、問題は解消されません。

以上のことをご理解いただいた上で、次どうするかなんてすが。
今まで充実していたのはどうしてか、と考えれば、今後のことも簡単ですよね。

今まで頑張れたのは、
>大卒のやつに負けないように負けないよう
>1年半は学生生活を捨てて国家資格に費やし、

というような、モチベーションおあげる要因や目標があったからですよ。
今のあなたには、それがない。
なぜだと考えれば、「先が見えない」からです。就職して自分がこの先どうなるか。
それがよくわかってないからですね。先が見えないから目標のたてようもない。
それでやることがなく、充実感が得られない。そういうことです。

であれば。
2通りの方針が考えられます。
①先のことは、就職しなければ見えないのではないか・・・今無理に目標を立てることもないのではないか。
就職すれば、嫌でも目標は見えるし、毎日忙しくなるから、充実せざるを得ない。
だったら、今はAV三昧でもいいではないですか。何もすることないを楽しみましょう。

②それもむなしい、というのであれば。
就職してからのことをいろいろシミュレーションして、新たな目標設定すればいいのではないでしょうか
一生のライフ設計、というのは無理でしょうけれど、就職して、3年後とか10年後のあなたの理想(どうなりたいか)を考えて、それに向けて今何をすべきかを考える。
もしも10年後のことがわからなければ、それこそ人生の先輩によく聞くといいですよ。
これからする仕事をしていくと何があるか。
また、プライベートでも、結婚とかありますよね。どう進めるべきか。
まずは、今後10年間の自分の生き方を概ね理解し、その上で目標設定し、それに向かってやるべきことをやってみてください。
彼女がいないなら、今つくる、というのもありですよ。急に婚活もできないですからね。

長々と書きましたが
・今のあなたの状態は、誰にでもある当たり前のこと
・目標設定すれば、また同じように充実した生活は可能
・ただし、今は先の見通しが見えない時期なので、あえて目標設定せずに、暇を楽しむのもあり

そんなところですね。
    • good
    • 0

今、何歳?何の国家資格を取りましたか?



どうやら、大したことない資格のようですね。専門は卒業出来た?

あなたは、ワーキングプアの典型ですよ。どういう会社か分からないが、どうせ吹けば飛ぶような中小企業、今、足踏みしてどうするの⁈

人生は定年まで、努力と研究の連続です。幼稚園から大学、大学院まで極めて、会社に入っても勉強をする人間と、あなたの差は歴然です。

私の息子は、〇〇商社マン、毎朝4時に起きて仕事しています。月に20冊の本を読み、夜は帰宅するのは11時過ぎ。〇〇商社の社員は早死にする、とウワサされるほどの激務です。

あなたの目標、小さすぎませんか?
大卒との差は、年々開いて行きます。
    • good
    • 0

内定したらゴールなんですか?


内定はスタートだと思うのですか?
それで燃え尽きたなら主さんに未来はないし…そんな人を雇った行政にも未来はありません…
ご愁傷様
    • good
    • 2

自分の感性を磨く時間に使われたらどうでしょう。


なんでもいいんじゃないでしょうか。
映画を見たり、美術館に行ったり、旅に出てみたり。
就職したら時間なんて無いんですから、思いっきりやりたいことやってみましょう。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?何もしない期間があっても。


7月20日までたった1ヶ月ちょっとじゃないですか。
お金があれば旅行でもすると良いですけどね。
学校はまだあるんですよね?
図書館に通いつめてたくさん本を読んだらどうでしょう。
映画や絵画など芸術に触れるのも良いでしょう。
余暇の過ごし方を学ぶという期間と思えば。
人間仕事ばかりじゃ行き詰まるものです。仕事以外の生き甲斐の見い出し方をシュミレーションしておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!