プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後ダイエットを始めたいのですが、腹筋など地味な運動がどうも苦手です。元々ダンスが好きで、DVDを観ながら身体を動かせたらなと考えてます。
EXILEを少し、モー娘。なら完コピしてよく踊ってました。初級のステップのみの振りだと物足りないな…ぐらいです。これくらいのレベルでヒップホップのレッスンDVDで何かおすすめはありますか?教えてほしいです。
youtubeだと画面が小さくて見づらくて。

A 回答 (2件)

>腹筋など地味な運動がどうも苦手です。

もとから得意な人、筋トレが好きな人はおそらく存在しないですよ。
最初我慢してやってると、2週間ぐらいで不思議とそれなりのやりがいが出てきたり、それほど苦痛を感じずできるようになったりしてきます。過去を振り返ると、自分がいま筋トレなんか日課にしているのが信じられませんね。

さて、ヒップホップやダンスは楽しくていいですが、同じ体を動かすという行為でも、強度やフォームで体内に与える影響はまるで違います。ダンスは筋トレの代わりにはならないし、筋トレはダンスの代わりにはなりません。
また、アウターマッスルのトレーニングはインナーマッスルのトレーニングの代わりにはならないし、逆にインナーマッスルの筋トレでアウターを鍛えることも出来ません。

単に運動不足解消という意味ならそれほど深く考える必要はありませんが、運動はそれぞれでメリットが違うので、目的に応じていろいろトライしてみることをお勧めします。

ヒップホップのDVDは、ヤフーオークションやAmazonで探すことをお勧めします。日本語版になっているものは数少ないですが、実は輸入盤ではもっとたくさんの種類のDVDが存在していて、そして安いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
そうですね、かかる効果が違ってきますもんね!脂肪燃焼したくてダンスしたいなーと思ってましたが、筋トレも必要ですよね(._.)
筋トレと脂肪燃焼、どちらについても探してみます。ありがとうございました。

ダンス系であれば、

TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズがいいのではないでしょうか。

知っている歌だと動きやすいかなって思います。
わたしも、買おうか悩んでます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです(^^)聴き慣れた音楽だし楽しめそうですね。TSUTAYAレンタルあるのかな?さっそく見に行ってみます^^