プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校のクラスの出し物でサザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」を踊る事になったのですが、もともと振り付けってあるんでしょうか?
もしくは、この曲に合いそうな踊り(一部分でもいいです)を教えて下さい!
文字なので振り付けを説明するのはちょっと難しいと思いますが宜しくお願いします。
かっこよくなくて、ウケねらい系も大歓迎です。
アイデアあったらどんどん教えて下さい

A 回答 (1件)

chabさん、こんにちは。

サザンの曲には基本的に決まった振り付けはないと思うんですよね。「勝手にシンドバッド」にしてもそうですね。曲に合わせてみんなが自由にノレるというところがまた魅力だと思います。
 「勝手にシンドバッド」はサンバ調のリズムですから、その辺を考えると何かいいヒントがあるかも知れませんね。リオのカーニバル風にしてみるとか(あまりにもワンパターンかな?)。桑田氏もステージ上では毎回しっちゃかめっちゃかで踊って(?)います。あの自由さが魅力ですね。
 あと、サザンの曲である程度振りのついている曲というと、「HOTEL PACIFIC」とか、「みんなのうた」ではサビの部分で手を大きく左右に振るのとか、「YELLOW MAN」にも一部で振りのついているところがありますが、どれも絶対的なものではないんですよね。
 回答にも何にもなっておらずスミマセン。他の方が何か良いアドバイスをしてくれるかも知れませんので、そちらにご期待下さい。
 失礼いたします。
    • 0
この回答へのお礼

今自分でも一生懸命調べてるんですがやっぱり決まった振りは無いんですか…
サンバ調、考えてみます!
ありがとうございました。