プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooのコラムニストに【長谷川豊】という馬鹿がいますが、この人物を「バカ」と言い切って良いかもしれません。

【長谷川豊】私はトランプ大統領の誕生を支持する
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/0644fe2f6cb …
というコラムですが、トランプ支持の理由がよく分かりませんが、米国ではトランプ候補を支持する米国人も存在しているものの、客観的に見てトランプは大統領に不向きであり、公共の福祉、人権・人道・正義に反する人物であることは明らかです。
客観性を必要とされるこういう場でのコラムニストとしては【長谷川豊】はあまりに不適切だと考えてますが、皆さんはどうですか。

「トランプ大統領を支持する、あるいはその誕生を支持する」と、公共の場で実名で公言するならそれは「人間のクズ」と言ってもよいのであり、まさしく【長谷川豊】はそれに該当すると思われます。
どうしたらこの馬鹿を辞めさせられますか。

ちなみに【長谷川豊】は彼の他のコラムを見るとネトウヨ系かつ軽薄な人みたいですね。
この馬鹿のコラムがゾロゾロとヒモ付きで出てきて見苦しいです。表現の自由とかいう問題ではないです。

質問者からの補足コメント

  • 【長谷川豊】はトランプのように「イスラム教徒の入国を全面的に拒否する」とか、「ISに核攻撃を加える」とか「拷問の解禁」だとか「犯人の家族を殺害する」だとか、その種の犯罪的政策を期待しているのですかね?
    トランプ支持を公共の場で実名で公言すれば、トランプ同様もはや犯罪者・準犯罪者なのでは。
    改めてその辺をふまえ、どうなんでしょう。

      補足日時:2016/06/19 19:32

A 回答 (2件)

我々のような匿名で意見しているのではなく名を明かして勝負しているのです。


あえての主張に最低限の敬意を示せませんか?
あの意見には、裏の意味があるのです。
トランプが大統領になったときに、日本人が冷静に対応できるように。

私はトランプ支持ではありませんが、勇気には敬意を払います。
リスクを背負わない人間が、リスクを背負う人間をとやかく言える資格はないですよ。
まるであなたがトランプのようです。
あなたも実名を出して長谷川豊を批判してみてください。
そうしたら、私もあなたに敬意を払いましょう。

それにトランプを選ぶかどうか決めるのはアメリカ国民です。
外国人がその是非を勝手に決めつけるのは、非常に非礼ですよ。
逆のことをアメリカがしたときに、あなたは批判できますか?
同じことをしているのに? あなたに誰かを批判する資格があるのですか?
それとも自分だけは、神にでもなったかのようなつもりですか。

同じことを他人に言われたとき、反論できますか?
お前と同じことをしているだけだ、と言われたらどうしますか?

もういちど言いますが、あなたがトランプです。
少し頭を冷やしてください。
自分が正しいとまだ信じているなら、筋を通しなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

少なくとも私の見るところでは、【長谷川豊】のは敬意を払えるような内容ではありません。むしろ撲滅対象になります。
トランプ候補は多数の犯罪的公約を宣言してますが、トランプを支持するorトランプ大統領の誕生を支持すると宣言することは、それら反社会的・犯罪的趣旨を全面的に支持するということです。
どの公約を支持し、どの公約は支持しない、ということではないです。

「イスラム教徒の入国を全面的に拒否する」とか、「ISに核攻撃を加える」とか「拷問の解禁」だとか「犯人の家族を殺害する」とかの公約の支持を宣言するような場では、ここはありません。
その辺を踏まえ改めて、どうお考えですか。

お礼日時:2016/06/19 19:42

組織から外れて一人で仕事しなければならない以上


他の人と同じ事を言っていては、なかなか目立ちません

組織の名前とか過去の実績が有る方が目に付きやすいですよね

となると、生きていく(話題になる)ためには、他の人が口にしないような事を言うのが近道
世の中には色んな人がいるので、そう言う極端な事を言っても共感を得る人もある程度います

そう言う人達の口コミとか話題になれば、そこから話が拡がる可能性もあります

取りあえず世の中の話題には、色んなコメントを多数上げておけばどれか一つぐらい
炎上したり意外に話題が盛り上がったりするかも知れません

ソレもコレも含めて、言論の自由や表現の自由は担保される必要があります

言うことが極端だから、という理由で封殺を呼びかけるのは適切ではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならば自分自身のブログとか公式サイトを作成してそこで「表現の自由」を満喫すればよいのですよ。
ですがここは我々一般人が多数参加するコミュニティであり、NTTが社会に向けて広く提供している公共財ですから、【長谷川豊】のような反公共性の高いコラムは不適切でしょう。

ましてやトランプは「イスラム教徒の入国を全面的に拒否する」とか、「ISに核攻撃を加える」とか「拷問の解禁」だとか「犯人の家族を殺害する」だとか、おおよそ犯罪的政策を公約してるのですから、そもそもトランプ本人が犯罪者のようなものです。
その犯罪者を支持するのも思想信条の自由かもしれませんが、公共の場でその支持を実名で公言するのであればもはや準犯罪者であり、辞めてもらわなければならないと思いますね。

以上ふまえてどう考えますか。

お礼日時:2016/06/19 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!